雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-09-10 [ Fri ]
東国原知事のブログより

UMK

※本文引用いたします。
本日、議会・代表質問終了後の記者会見で、「・・・・・・これは余計な話だが、口蹄疫が無ければ恐らく2期目をすんなりやっていた・・・・・」と発言したら、それを地元のUMKという放送局が「知事、二期目不出馬を示唆」と報道したらしい。どうしてそういう報道になるのだろう? 報道の姿勢に対して、疑問・不信感を抱かざるを得なくなる。

 僕の発言によって、誤解を招く或いは複数解釈が出来得る場合は、真意を問い直して頂きたい。数時間に及ぶ代表質問の後である。しかも、当たり前だが、議会中一睡もせず、ずっと集中しているのである。脳も身体も疲れている。十分な説明が出来ない場合もある。

 誰も不出馬とは言っていない。記者会見でも説明させて頂いたが、今は、あくまで熟慮中である。この事は、本日、黒木議員の質問に対して答弁させて頂いた。それ以上でも、それ以下でも無い。

 「口蹄疫が無ければ恐らく2期目をすんなりやっていた・・・・・」というのは、「口蹄疫があったから、様々な思慮要素・課題要素が出て来た」「すんなりとは行かなくなった」「あれこれ熟慮しなければならなくなった」という意味である。その事は、時事通信(?)の記者の質問に答える形で説明したと思う。


 説明した通りにキチンと報道をして頂かないと方々に誤解を招くし迷惑が掛かる。まぁ、「誤解を招いた方が面白いので」そして「誤解を招くことは構わず、とにかくキャッチーに」恣意的に報道しているのかも知れないが・・・・・・・

 こういうことがあると、折角だから記者会見で少し踏み込んだ言及・文言をリップサービスしようかな~と思っても、多くを語れなくなってしまう。記者会見で、質問取りをして、文章回答とかの形式になったら不具合だろうに。

 今、とってもナーバスな時期なので、こちらも発言には十分気を付けるが報道の方々も気を付けて頂きたい。






口蹄疫がだいぶ落ち着いてきた宮崎県
まだ油断はできないと思いますが、一区切りついてよかったと思っております

そんな中、またマスゴミさんお得意の真実曲げ戦法ですねw
相変わらず人の話をきかんなー


今回の記事についてですが、東知事はつまり

「今回の口蹄疫の件で、責任を感じているため2期目の出馬を今検討している」と述べたのに対して

UMKという地元メディアは

「知事は二期目の出馬はしないんじゃないか」

とあたかも断定したように報道しちゃったわけです

今回の事件、個人的には国の対策遅れが問題だったと思っているので宮崎県や東知事にはすごく尊敬の目を向けています
正直東知事が今回の件を責任に感じる必要はないとは思っておりますが、やっぱその辺がわかってない連中がたくさんいるんですね・・・

今回の件で東知事が疲弊している中でずっと批判してるヤツがいるんだなぁとこの記事を見て思いました

この人が責められる以上に、もっと文句をつけなければいけないのが鳩山元総理・赤松元農水大臣・管現総理・山田農水大臣だと思うんですよ

それなのに、上記四人をほっといて、宮崎県および東知事を突き上げるマスゴミは何を考えてるんでしょうね?
正直思考がとまってんじゃないかってどやしたくなります

2010-08-11 [ Wed ]
破壊と飽くなき欲望ばっかり追求して国益を捨て去る売国政権ですね^^

いい加減落ちろよ!




ネトウヨにゅーすさんより
マニフェストはぜ~んぶ嘘でした、サーセンw



マニフェスト、抜本的修正もあり得る…首相
特集 混迷民主

菅首相は10日の記者会見で、昨年の衆院選で民主党が掲げたマニフェスト(政権公約)について「いろいろな制約の中で実行が難しいもの、修正が必要になるものは、きちんと国民に理由を説明し理解いただく努力も含めて誠実な対応を取りたい」と述べた。

国の厳しい財政事情を踏まえ、主要政策の抜本的な修正もあり得るとの考えを示したものだ。

民主党内では、小沢一郎前幹事長に近い議員を中心に、マニフェストの実現を求める声が強まっており首相の発言は代表選に影響を与える可能性がある。


また、与党が参院で過半数に達しない「ねじれ国会」への対応に関して、首相は「与党が、丁寧なしっかりした議論の姿勢で臨むことによって、国会で国民のための政策実現につながる法案は合意ができる」と述べ
法案や政策ごとの「部分連合」を進める考えを改めて強調した。
(2010年8月10日20時02分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100810-OYT1T00873.htm







まぁさらっとよいこと言ってるように見えますけど・・・

要は政権公約で国民から信頼を得て、民主党が通ったわけですけど。
それを裏返しますねーwwっうぇwwwwってことですねー。

つまり最初っから掲げた公約なんて守る気さらさらなかったってことですわ。
その上、個人的に許せない箇所はココ

>民主党内では、小沢一郎前幹事長に近い議員を中心に、マニフェストの実現を求める声が強まっており首相の発言
>は代表選に影響を与える可能性がある。


これの何が問題かというと既に代表選のことしか考えてないってことっすね。
コイツラなんのために国会にきてるのか全然理解できません。

曲がりなりにも政党スローガンは

「国民の生活が第一。」

なわけですけど、何一つ国民の方向いてないよね。
TVって当てにならないねー、ワイドショー未だに民主党擁護してるけど、はっきり言ってバカっすわー。

今回の記事のソースは読売新聞だけど、同じ報道機関内なのにTVと新聞の論調が違いすぎる。


*************話変わって少し説教臭いですが書いてみる↓*******************


これからみんなも情報を色々得ていくわけですが、情報の検証ってのをしっかりやるといいですよ。

自分が生きていく為に必要なものがたくさん埋まってます。

僕は

・2ちゃんまとめ
・新聞(会社に届くので朝一で見てたり)
・たまにTV横目で見る
・Youtubeとニコ動の国会中継

とかをチェキってます。
まぁソース(情報元)の検証ってのは時間を費やしますが無駄にはならないと思います。
※これは元々報道機関のやることですが、彼らは当てになりません。

もはや関係ないってシラを切っているといつのまにかピンチになりかねないのが今の日本です。
チラシ裏ブログですが、情報のタシにしてくれるとありがたいです><
2010-08-05 [ Thu ]
黒マッチョニュースさんより引用


【高齢者不明】北九州市は487人の「4割と接触できず」
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1262317.html

100歳以上の高齢者が所在不明になっている問題で、北九州市の北橋健治市長は4日、昨年9月に敬老祝い金を支給した際に本人と会えなかったケースを対象とする安否確認調査を始めると発表した。

市長によると、昨年の100歳以上の祝い金の受給対象者は487人だったが、約4割は市職員や民生委員が本人と接触できなかった。

調査はこれらの高齢者を対象に、市職員が各家庭を訪問するほか、病院などの施設に入っている場合は電話で所在を確認する。

産経新聞 2010.8.4 12:28
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100804/crm1008041230016-n1.htm





これ大問題じゃねーか
要はもしその高齢者がホントは死亡してて、死亡届が出ない場合はずっとその間も年金が口座に入るってことでしょ?

年金は給料から差っぴかれてるけど、こんな使われ方したら本気で年金支払いたくないわ・・・。

どっかの長妻ってアホが年金制度改めるとか言いながら、全然何もしてないけどアレなんなの?
年金について勉強する制度が必要だとかココ最近発言したみたいだけど、なんでオマエが勉強してないんだよ!!

ネトウヨにゅーすさんより引用

ミスター年金とは何だったのか?
http://netouyonews.net/archives/3437186.html


7月29日 15時17分
長妻厚生労働大臣は、東京・江東区にある日本年金機構の事務所を訪れ、年金記録問題の解決に向けた取り組み状況を視察しました。

年金記録問題の解決に向けて、日本年金機構は、加入者や受給者に対し、年金記録がまちがっていないかを確認してもらう「ねんきん定期便」などを送り、まちがいがある場合には訂正の申請をしてもらい、記録を回復する作業を行っています。
29日は、長妻厚生労働大臣が、年金記録の回復に向けた作業を行っている東京・江東区にある日本年金機構の事務所を訪れました。
長妻大臣は、コンピューターに移した古い紙の台帳の記録と訂正の申請をスタッフが突き合わせる作業を視察しながら、「もっと作業を効率よく進める方法はないのか」などと尋ねていました。
日本年金機構は、ことしの秋から申請の有無にかかわらず、7億2000万件あるすべての古い紙の台帳の記録を照合して確認する作業を始めることにしています。
長妻大臣は、視察のあと記者団に対し、「作業を効率化して年金記録の回復を早く確実に進めるよう努めていきたい」と述べました。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20100729/t10013039811000.html



ネトウヨにゅーすさんところにピンク色でかこってた部分を同じように囲ってますが、それ考えるのがオマエの仕事だろうが。
もう他人事のようにいってて腹立たしい・・・。

野党時代は揚げ足とったかのように、舛添さん批判してたくせにいざ批判される立場になると逃げるからね・・・。
まぁコイツだけに限らず、民主党の議員のほとんどがコレに該当するけどね・・・。

2010-07-29 [ Thu ]
支持層をも裏切るブレっぷりだねぇ

千葉のババァ
» READ MORE...
2010-07-27 [ Tue ]
ぷろとらさんのニュースから
http://purotora.com/index.shtml

チラシの裏さんより
http://imode85.s201.xrea.com/?p=1195

日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道


実際にちらしの裏さんのブログみていただければわかるんですが、要約するとラブプラス+きめぇwwwってのを公共の電波で流したってわけですよ。

んまぁいつもの如く、番組スタッフを使って「Aさん」って役を作った上でね;
実際にラブプラス+で入れ込んでる人は必ずDSを持って歩くわけですが、この番組でAさんが持ち歩いてるのはiPod touch・・・。

確かにラブプラスのアプリがあるんですが、あれは時計機能とか単なるアクセサリ機能のみなのでこの報道されているAさんは熱心なラブプラスファンでないことが浮き彫りなんですよね;

何がいいたいかというと、ここまでしてこうほっとけばいいラブプラスのやっている人たちをさも気持ち悪いみたいにわざと環境を作るってどうなんでしょうかね。

ラブプラスに限らず、アニメ、ゲームなどを取り巻く報道姿勢って基本的にヲタきめぇwwっていうバイアスが強すぎます。
同じ人間なのに上から目線で見世物にするこの考え方ってどうなんでしょうか?

 | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

