雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-12-18 [ Sat ]
正位置:曖昧。不安。懸念。恐怖。悪寒。幻滅。予感。悲観的。不安定。胸騒ぎ。虫の知らせ。
逆位置:真実。明確。明瞭。安堵。安心。幸福。変化。光明。積極的。直感力。安定感。

イメージ曲:moon child / 少年ラジオ
イメージキャラクター・ヴァイスカッツェ



にゃんこさん

だいぶさぼってごめんなさいOTL
第18回目はオイラの心のアイドルである、にゃんこさんことヴァイスカッツェ様にご登場いただきました。

この方も比較的小悪魔キャラですが、それを補う可愛さ補正が強いですw
過去何度か喧嘩したこともありましたが、すごく癒してくれる面も持ってる心優しき方でございます。

イメージカラーは少し灰色に抜いてますが、オラクルローブの色褪せるのも嫌なので原色に近くとどめています。
あとこっそり月を背景にしてみました。

曲はwacちゃんの名曲ポストロック。
ラジオノイズや月や猫って夜空の下で自由に感じる、まさに深夜型のにゃんちゃん向けの曲かなーと。
2010-08-22 [ Sun ]
正位置:嫉妬。執着。欲望。堕落。誘惑。邪心。喪失。意地。悪意。暗転。盲目。過信。悪循環。
逆位置:嫉妬。執着。悪意。意地。強情。盲信。恨み。過信。悪循環。自己中心。わがまま。

イメージ曲:A / 裏吉川
イメージキャラクター:クリームミント



りむたん


だいぶ日が開いてしまいましたが、第17回目は古くからのお友達であり、新装開店中なクリームミントたんにお越しいただきました。

ぶっちゃけ、小悪魔的キャラクターなんですよw
毎回いじられっぱなしで悔しいです><
でもすごい人のこと気にかけてくれる子で、なおかつ本性は繊細です。
一緒にいると癒されます><
最近はログイン頻度低いけど、たまにくると結構積もった話をぽつぽつしたりしてます♪

イメージカラーは本来ならライトカラーを選んでたんですが、今回は悪魔を強調してちょっと暗めにしてみました。
魔術文のような文字も加えて、彼女がもっているミステリアスさを出してみました。

曲は裏吉川さんの名曲リメイク、Aのリミックスをおいてみました。
リムたんの心の細さがこの曲にぴったりだなっと思ってます。
2010-08-05 [ Thu ]
正位置:運命。幸運。宿命。ツキ。好転。転換。進展。事態の展開。変化の時。幸運な出来事。
逆位置:不運。失敗。悪化。暗転。後退。沈滞。混沌。落とし穴。すれ違い。不可避の事態。


イメージ曲:Raison d'être~交差する宿命~ / Zectbach
イメージキャラクター:ニャル・エレシュ



うんめー


寝起きにイメージが湧いたので第16番目、運命の輪としてこのお二人に登場いただきました。

二人はツェル先生のサブアカです。
お互い背を向けているのは同じアカウントだけど二人は違う運命を持っているって現れをイメージしてみました。
操る人間は同じだけど、ECOのキャラだって一つのキャラクターです。
時に翻弄されたり、逆らったりして生きている。
運命ってのも面白いものですねぇ。

イメージカラーは少し灰色に向けつつも、元の色を保ってみました。
僕の中では運命は灰色ですねぇ。

イメージ曲はZectbach先生の名曲から。
レゾンドールとは存在意義って意味です。
運命を考えてたときにふと思い浮かびました。

運命って一件縛られてるように感じるけど、実際はそう人が捕らえてるだけで運命は自由です。
っと自分は考えてますw
でもたまに縛られてるって思い浮かべるのも好き。
数奇なものですw
2010-08-02 [ Mon ]
正位置:意志。気力。信念。努力。独立。根気。大恋愛。積極的な姿勢。積極的な気持ち。
逆位置:放棄。無謀。無理。過信。妥協。無気力。消極的。自信喪失。現実逃避。自意識過剰。



イメージ音楽:POWER GAME / 荒牧陽子
イメージキャラクター:ルビー・フレア





ルビ子さん


お久しぶりのアルカナ更新になります。15人目は炎の魔術師ことルビー・フレア先生でございます。

彼女は一件クールそうに見えますが、意外とノリがよく、気さくなおねーさまです。
それでいて考えは理知的でもあり、ステのお話とかゲームの世界観の話とか、リアの話とか引き出しが多いので話してて飽きません><
また今日気付いたんですが、お茶目サンでもあり、面白いところでボケたりどっちかというと突っ込みなのでしっかり締めてくれてPTゆっくり楽しませていただきましたw

あと舐めたマネすると容赦なくゼン+水ライズ+水サークル+着火マンされるのでよろしくw
P.S. ルビ子さんって呼んでいいのは僕だけらしいです、イヤッホーイ(←


イメージカラーはやっぱり炎カラー。
暖色系が似合うのがルビ子さんです><
なので今回あまり色彩についてはいじってません、ちょっと強調させるために白系を強めました。
あとオレンジのスモークを入れて、移動ボカシでちょっとオレンジっぽい風を起こしてます。
それくらいかなwもとの絵が凄く好きなので極力いじりませんでした><
SSが上手く取れるとやっぱきもちいいですw


曲ですが、泉陸奥彦先生作曲でボーカルが荒牧陽子さんのPOWER GAMEをお借りいたしました。

歌詞については世界平和の祈りについて書かれてるのですが、何でこの曲を選んだかと言うと、歌の力強さと曲の激しさです。
タイトルどおり、力について歌われてるのでリフも刻みもかなりかっこいいです。
炎を操る魔術師はやっぱりこういうロックが似合います。

だけどそれでいてルビ子さんは優しいから、そんなに争いを好まないと思います。
だから歌詞の意味が効いてくるかな?と思ってこの曲を選んでみました。
2010-07-23 [ Fri ]
現時点でのアルカナの人員割当について質問があったので載せてみます。
()は予定者
☆は決定しているが内緒にしたい人
ノーマークは未決定


00 愚者  森の魔女たん
01 魔術師 ウォリさん
02 女教皇 サリルたま
03 女帝  コハルン
04 皇帝  Ovanちゃん
05 法王  ピュロたん
06 恋人  せしるん
07 戦車  ツェぽん
08 力   (ルビー・フレアたん)
09 隠者  (ぷちとげしゃん)
10 運命  ☆
11 正義  みらーじゅ先生
12 刑死者 ルイアスくん
13 死神  ありしあたん
14 節制  カリアたん
15 悪魔
16 塔   ☆
17 星   ハイドロさん
18 月   ☆
19 太陽  エンジェル先生
20 審判
21 世界  ☆



こうやってみると、埋まったなぁww
ということで今日、明日中にはルビ子さんととげちゃんは撮影にいきますー。

あと悪魔と審判どうしようかなぁ・・・・・。
チョコちゃんいたら悪魔やりたかったんだけどなぁ・・・;

審判はできればタイタがいいので、それっぽい人探しするかねぇ・・・。

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

