雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-05-31 [ Mon ]
はうーーー・・・
» READ MORE...
2010-05-30 [ Sun ]
ドシュン、ガンキンコンキンカンコンドチュン!!って聞こえるよね跳弾
なんのことかわかったらサガフリークス!!(←



今日は塔祭り!!
というかほとんど塔にいましたw

まず一回目

フレンドのAniss先生の要請で光の塔の狩りのお手伝いにいきましたー
お庭に上がらせていただいたんですが・・・

ss20100530_120538_R.jpg

ものすごい宴のあとでしたww
ネコマタさん食い散らかしすぎて居住スペースなくね?ww

ついでにちゃみちゃん(Foresthy先生の1stキャラ・巫女やん 詳しくはこちら(Foresthyさんのキャラ紹介))も連れて行きました。

Aniss先生にゼンの素晴らしさを教えたり、ウィンドオーラの有能さを伝えてみたり、ちょっと先輩巫女を見せ付けて見ましたwまぁ攻撃魔法全部捨てたので大したことは教えられなかったけどw
途中でAveちゃんも落ち合ってモソモソ狩りしてましたが、オイラ夜勤明けでドロのように眠くなったので一旦お休みw


そして再度覚醒して銃でログイン、2ndPCで皿を呼び出して憑依させてインテレ狩りを決行。
光の塔メイン1Fで狩りしてたらPAPちゃんに遭遇。
Aveちゃんも一緒にいきたいって事でAveちゃんの商人さんも合流。
三人でまったりしゃべりながら狩り開始。

休憩はさみながら最終的にはA-12で途中ガッテンいじめたり、アンブレラ動きとめたりして遊んでましたw
おかげでrelativeのレベルが上がり、ついに
79/38 → 80/39
となり、あと2つで精密射撃入手に近寄り、ちょっと嬉しさにじんできました!!

ss20100530_202122_R.jpg

お二方、付き合ってくれてありがとうございました♪
しばらくステラさん動かさないかもしれないので、連絡ある方はrelativeまでくださいな♪
やっぱPT組んで戦うとすっごい上がるなぁ・・・ソロもたない人だな自分w

» READ MORE...
2010-05-30 [ Sun ]
5/20くらいから仕掛けてみました

うちのブログをアクセスするときに左上にハム子がいますがコレ解析中の合図ですw



現在のアクセス数ですが

総アクセス数
1478

ユニークアクセス数(一日を区切りにリセットされる異なるグローバルIPからのアクセス数)
297


うわぁ・・・毎日みなさんありがとうございます><
しかし面白いことに、アクセス数とユニークが釣り合ってませんw約5倍離れてますw

たぶん僕が結構ブログチェックにアクセスするので総アクセス数伸びちゃうのかなw
もしくは1日に何回も見てくれてる人がいるかもしれません><

いずれにせよ感謝です♪いつもありがとうございます。
ちなみにfc2ユーザー限定の訪問者リストも毎日見させてもらってますw
つらつらと足跡からふらーっと書き込んでたり、ECOコミュニティから飛んだりとかしてますw

急に書き込みがあっても焦らず対処してください!!(←
2010-05-29 [ Sat ]
まず、リンク追加しました!

紹介します。


中田君のECO日記

十五ちゃんとTux(CentOSちゃん)のリングの人。イケメンだけどどこか天然な彼w
ブログも脱力臭のする素敵なブログにw


☆Holy Knights☆

Ovanちゃん率いるホーリーナイトさんのブログ。Foresthy(ちゃみちゃん)さんの所属リングです。
Ovanちゃんは同郷の子でよく仲良くつるんでます、リンメンも素敵な子が多いので興味がある方は要チェッキン!
リングイベントも意外としててしっかりしてますよ♪


エミル日記(仮)

3ヶ月くらい近く前から結構遊んでいるウォリオお兄さんのブログ!
今回新設です!
このブログに結構書き込んでくれてる定連さん♪
主に麻呂ちゃんとかドルやんとかSU系メインなお兄さんです><
彼女募集とか(ry


*********************キリトリセン*******************


ダウンタウンをだらーっと歩いてるとリンマスに遭遇
だらだらと話してたらドレス着てくれたので記念撮影


ss20100529_123738_R.jpg


そのあと後ろのドルちゃんも交えて三者会談


ss20100529_124310_R.jpg


アーチン・・・・・
アーティン・・・・・
やっぱチンって重要だねチンっていう話題で盛り上がりました、俺だけが(←


募集欄見てるとちーちゃん(千里血影やん)が募集かけていたので参戦。
ペアでノーザンDDとか胸が熱くなるね!(←

苦戦すると思いきや、意外とコンスタントに倒せてました。
属性切り替えがめんどうだったけどねw

で、二人でナイツ倒そうぜって話になったのでナイツ釣り開始。
ちーちゃんはアサくんだったのでなんなく釣れて8匹くらい二人で倒せました。
そのあとPTご一行様がきて、ナイツ共闘することになりました。

んで最後ペンちゃん一匹になったときがやばかったww
魂砕きの直の威力はじめてみた・・・5000wwwアホかwww
ボルガニックヘルも普通に4000-5000www死ねるwwww
ハウルが1700くらい・・・結構きつめww

途中参加のDEMさんのおかげでなんとか切り抜け、撃破!

ss20100529_161628_R.jpg

みなさんお疲れ様でした。
そしてちーちゃんもお疲れ様。

ss20100529_163811_R.jpg


ということで一日充実したエミルライフをすごしましたとさw





あ、そうそう忘れてた




黒えんじぇる誕生おめでとうwww
» READ MORE...
2010-05-28 [ Fri ]
ちょい長くなるので続きに・・・
» READ MORE...
2010-05-28 [ Fri ]
今日は十五ちゃんたちとよーしゃべってました

それにしても「そやな」はブームですね、うるさいくらい聞くわw
あと風のヒューイさん(なかたく君)にフレンド頂きました、ありがとうございます
いつもかませ臭のするキャラクターが好きです(←

あとは煌歌さんとまともに話しました
十五ちゃんのフィアンセだと思ってました、残念(←
だっていつも一緒なんだもんw

結構イイキャラしてたので今度どっかPTいきまそ!
そそ、骸いったんだけど急に眠くなってしまった><

最近睡眠時間が平均1-2時間くらいなのでどうも反動が来た模様
みんなちゃんと寝ようね!!



» READ MORE...
2010-05-27 [ Thu ]

うちの子供やん

ムジャッキー過ぎて手に負えない(-_-;)
まあだいたいエミルちうは寝てるか私の膝の上がデフォ

たまに起きてくるとおにゃのこのアカウントばっか指で追ってます

rela子で入るとずっと黒い翼触ってます
・・・翼ふぇち?
2010-05-27 [ Thu ]
キーボードのZXCVあたりが薄くなってきた;

ということで最近ITGにお熱です

ITGとは米国出身のDDRのパクリゲーです
ですが選曲が本家より素晴らしいのでついついやっちゃう系です(←

ただしこのゲーム、本家と大きく違うことが一つあります
それは・・・

※このゲームは手足を使います

・・・!?
どういうことかは今から譜面を出します、その曲の踊り方を想像してみてください。





いきなり4方向フリーズアローwww

 ↓
   →
  ↑


まぁ順当に左足→右足→右手→左手ですかねw
デブはかがむのが辛いのでこの譜面結構くるしいですw

一回友人の家で実際に躍らせていただきましたが、クリアまで10回かかりました。
しかもめっちゃ汗かいた、なめんなw

まぁ実はこの曲まだ、序の口です。
とりあえず最強曲はっときますね^^



いちお手ではクリアしましたが足は無理です、見えませんwwww
後半ずっと地団駄wwwぱねぇwwww
» READ MORE...
2010-05-26 [ Wed ]
さすがに連日エミルに気合で入ってて疲れたので今日は寝ちゃいました
で、起きたのが19時・・・

すると既に集まってたのでボッチいやだったので速攻でくじらへ(←
はいお疲れ、エンジェルナイト先生と、ツェル先生と、ヴァイスカッツェ先生

その後各個人飯とか風呂でバラバラ遊んでましたw
エレシュ、ずっと男の子だとは思ってたよ・・・ツェぽんすいませんOTL

ということで最近良くつるんでる4人組です

ss20100525_204648_R.jpg

ドル×2、ブレマス×2というバランスとれてるようなとれてないような・・・
しかもドル組光防具という装備品かぶりまくりです><

俺はやる気ないだけだけどw



そろそろまじめにレベル上げしないとなぁと思いつつ惰性に流される毎日です、ぐへへ・・・
» READ MORE...
2010-05-25 [ Tue ]
子どもチンが寝かしてくれないので今日もエミル

主に会話してました
途中で超兵器に二人で特攻けしかけてました

ss20100524_200050_R.jpg

座りポーズが地味にどっかの武将っぽくなってしまったOTL

それにしてもヴァイス先生固すぎるw
さすがVITとINTカンスト寸前だわww

僕は物理に固いだけでした、ぬぬー><
2010-05-24 [ Mon ]
タイトル的にファイティングですが、いつものごとく癒し辻ですウフフ

今日はウォリっちにペア誘われたので久しぶりにプレイ
ウォリっち前より強いよ><

その後解散してぼーっとしてたらカリア先生と遭遇
レールガンされたり燃やされたりしてたら絆イベントしてほしいと誘いがあったのでやってきました

季節イベントはじめてなんですけどw
とりあえずひどいクリックゲーだなwwww
プルルをひたすら倒すだけwwwwwwwアホかwwww

で終わったところで絆証明書ってのをもらいましたとさ
んで適当に祝福するってクリックしたら絆結びますか?

はい
いいえ

とかでてきやがったwwwwなんだよこれwww
ネタではい選んだらなんかプチ祝福されましたw
ひどすぎるwwww

そのあとカリア先生と北限のPTの辻にでかけたらこの人手加減無くGFとか打ちよるwww自重しろwww

ということであとは20時ごろダラダラみんなとWisってました
いつも通りの終わり方ww

楽しかったです、いつもありがと♪
2010-05-23 [ Sun ]
持ってきた傘をパクられました

雨つめてえ・・・
2010-05-23 [ Sun ]
金曜日

例のネカフェ事件にこりず、結局家帰ってログインしたところディメンジョンDのお誘いが!
最初イヤイヤいいながら結局ついていくあたりに惰性が見られますね!(←

メンツは十五ちゃん、Centちゃん、風のヒューイ(なかたく先生)、ありしあてんぱい、フェリッサたん、俺、あと知らない人w

入りだしは普通だったんだけど、その認識が甘かった・・・
少し奥には入ると・・・

ss20100521_194454_R.jpg

こ の 有 様 ・・・・・
大体敵一体がロウブより少し弱いと思えばいいよ!
でもきちぃよwwHP多いしよww
しかも経験値平均5000くらい、どうみてもくじらのほうがいいですねwww

そのあとトランプ部屋にいくと、ボスはっけーん

ss20100521_201113_R.jpg


あ、赤いよかあさんwww
ちなみにボスの名前は:ペンドラゴン 取り巻きは:ナイツ・オブ・ラウンド・テーブル
はい円卓の騎士ネタwww取り巻き×12にボス×1ね

とりあえず言えることは・・・・・ヤツラが通った後は

ss20100521_201137_R.jpg

塵 す ら 残 ら な い ・・・

マジで通った人がクラッシュされる様はまるでロードローラーw
しかもかったいのなんのw

運営ドSだろw

まぁ倒せました

ss20100521_210634_R.jpg

この人数でwwwwみんなすごい優しかったよ><
ああいう狩り好きですwなんか胸が熱くなるぜw

たまたまでしょうが参加された方、ご苦労様でした。
因みに自分はもういきたくありませんwww耐久残り2になったよ、服www



土曜日

よー寝たので速めにきてみたりw
とりあえずサクっと塔で遊んでみました
最初は銃だったんだけど、途中で屋上いきたくなって屋上募集したんだけど誰もこないので4人で特攻してきました。
メンツはオイラ、ヴァイスカッツェ先生、Naja(Averuたん)ちゃん、鍛冶師(rail先生)たんの4人
ドル組Lv90、攻撃組Lv75というアンバランス部隊w

感想は、みんなすっげーがんばった
最初30秒で終わるという予想を大幅に越えて35分くらいいましたw

まぁ・・・

ss20100522_150314_R.jpg

死んだけどねwwww一回全滅したんですが近くをいたブレマス様に復活いただきました><
感謝><

そん時は死体がみんなバラバラだったのでこの写真Take2ですww
Najaたんネクロリザ決まりすぎwww今日の発動率は70%オーバーだったらしいw

死んだ先で解散して、Naja先生とアンデットの武器イベントやりました。
はじめてやったんだけど、紋章紙ゲーすぎてむかついたw

それも終わってあとはまったり色んな人とトーク
ツェぽんとエンジェル先生とヴァイスカッツェ先生メインではなしてました。
色んな意味でお疲れやったねwwまた集いまそw

あとは十五ちゃんとウォリちゃんと遭遇

ss20100522_184632_R.jpg

十五ちゃんが可愛くてむかついたwwひどいww
ウォリたんは相変わらずイケメンだわwwww欲しい!(←

最後にサプライズな人が!

ss20100522_190431_R.jpg

うちのトップ絵(右上のヤツねw)を書いてくれたレイディスたんに遭遇!
ホントたまたまだったww
いやぁよくつるんでた頃が懐かしい><
またあそびませう★



ということで結構充実したり疲れたりしたけどいつも通り楽しかったよ・・・><
満足だぁ★
2010-05-21 [ Fri ]
仕事終わってネカフェでエミルやろっかなぁと思ってきてみると・・・

ss20100521_094800_R.jpg

まさかの

ss20100521_095443_R.jpg

メンテナンスOTL

欝だしのう・・・




2010-05-21 [ Fri ]
久しぶりに放置してたブログを見てました


・・・mabinogi時代のね
思えば、もう5年前なんだなぁと


んでまだ今の奥さんと出会う前で普通にネトゲの女の子に恋していた時代だったなぁ
思い出すと酸っぱい思い出が多すぎてちょっと恥かしくなってきた


そんぐらい青かったなぁ、うん><
その時の話を少ししてみる



あ、ちょっと痛い話なので続きに書いてみる
» READ MORE...
2010-05-21 [ Fri ]
最近狩りしてねぇwww
どんより生きてるわwwwうぇwww

とかいいつつ話はたくさんしてるので充実感はありますウフフ
ところで明日休みです

まぁ寝てるんだろうけどww

週末なんで銃子ひっぱりだして野良PTでもやるかー!
塔なんていかがでしょうか?(←

そいや最近多重人格の疑いをかけられてます
単一単細胞生物なのでそんなことはないと先手をミサカは述べます(←



» READ MORE...
2010-05-20 [ Thu ]
知ってる方も多いとは思いますが

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見 MSN産経より
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100518/bdy1005181342005-n1.htm

まず↑の記事だけを見るとやたら宮崎県が悪いとか知事が悪いとかいう流れになってますけど、全容を見るとあきれ返るくらい尋問誘導してます。


やっと記者会見の全文が見つかったので、ちょっと乗せてみようと思います。

一平の雑記録さんより ※本文お借りします
http://d.hatena.ne.jp/ippei_mt/20100518/1274185636

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし

前田「南日本新聞の前田ですけども、知事の仰っている非常事態宣言にレベルがあるっていうのが、今初めて聞いたんですけども、もう非常事態そのものじゃないんですか。11万頭も牛と豚がやられて、3000億の農産物産出額の1200億であるものが、もう潰れかけているわけですよ。だから、非常事態宣言の中にレベルがあるとかですね、ちょっと普通に理解できないんですけども。それから風評被害ですけども、風評被害というのはものがいっぱいあって、それが流通して、それに対して消費者が変に遠ざかっていくものが風評被害だと思いますけども、物が出てこない状態になりかねないということになっているわけでしょ。だから、風評被害あるということはある意味ではまだありがたいことかも分からない。つまりそれぐらい危機だと言うふうに思っているんですけども、知事のお話を聞いているとどうもそこらへんが出てこないからですね。それから今後のことについてお聞きします。防疫対策一所懸命やってますけど、このまま今の方法を続けるのか、それともワクチンなのか、それとも強制処分なのか、一定地域の中で。これは検討されてますか」

東「検討しています」

前田「どうされますか」

東「まだ分かりません」

前田「まだ?もうぼちぼち11万頭きているわけだから」

東「まだ決断はしておりません。検討しております。一歩踏み込んだところ。というのは、国の本部の地元対策チームがきたわけですから、その意味も勘案していただければ分かりますよね」

前田「いや、家畜伝染予防法ではですね、その主体(多分この単語)は知事なんですよ。知事なんです。知事なんですよ」

東「そうですよ。そうですよ。そうですよ」

前田「だから、知事がどう思うか、どうされるかっていうのが一番なんです」

東「話をしてます。検討してます」

前田「国じゃないんですよ。国じゃないんですよ。自分の」

東「法的に知事ですよ。確かにそうですよ。でも、国の協力が無かったら、いいですか全頭殺処分でいくらかかるか知ってますか」

前田「いやいやだからお金のこと言っててもいましょうがないんですよ」

東「しょうがなくないんです。そういったこともやらなければいけないんですよ。慎重にやらなくちゃ。地元の対策も地元の同意も得なければいけなない。もし全頭やるとしたらですよ?じゃないですか?それを簡単にですね」

前田「簡単に言ってないです。簡単言ってない。言ってない言ってない」

東「簡単に言ってますよ。相当な覚悟が必要なんですよこれは」

前田「ですから考えてるかどうかを聞いているんです」
東「地元の人たちにね、同意をひとりずつ取っていかなくちゃいけないんですよ。査定もしていかなくちゃいけない。それに対してエネルギーだとか人員とか埋設場所だとかその予算だとかコストだとかそりゃ尋常じゃないんですよ」

前田「じゃあ今のままで20万行ったらするんですか?」

東「いやだから今そのポイントを検討して、どこだったらその非常事態だとか踏み込んだ対策をするかとか検討しているんです」

前田「してください」

東「してるんです。だからしてるって言ったのに、あなたしてるんですかって」

前田「いや知事の方が国が国がと仰るから」


東「国がと言ってません、協議しないとね、これはねパンデミック、伝染で。いいですか、もう宮崎県だけの問題じゃないですよ。ですから全体の事を考えて」

前田「いやそうですけども、一番集中して出てるのが宮崎県だから、宮崎県の知事がリーダーシップを発揮しなければ」

東「やってるでしょ。だからやってますよ。検討してますよ」

前田「じゃああまり国が国がって言わないでくださいよ」

東「国が国がって国と協議しなくちゃいけない、市町村とも協議しなくちゃいけない、地元のみなさんとも意見交換しなくちゃいけないですか。私独断ではいやりますやらないですってそりゃ現場を知って、現場の人と話さなくちゃ分からないでしょ。そのへんは分かってくださいよプロでしょあなた?」

前田「いや分かってますよ。だから、期待して言ってるんじゃ」

東「だから一歩踏み込んだところはもう視野に入ってますよ。検討してますよ」

前田「ああ、そうですか。どっちの方向ですか。ワクチンですか」


東「分かりませんまだ。数種類ございますから、その対策は」

前田「はい」



この前田ってヤツ相当白痴だね、記者会見前に口蹄疫で県がとってきた対応を見ればこんな質問できません。
しかも南九州新聞って・・・
ホントに九州にある新聞社なんかね??
宮崎県の対応で限界だから国に要請をかけているところを無視されたから今回こんな大事になってるってのがわかっていれば絶対こんな質問できないはず。
ホントなめてるよね・・・。



問題の知事が切れだすシーンの前後↓



宮崎「関連なんですが、今朝の赤松大臣の会見のなかで、ちょっと未確認なんですけど、ワクチンの使用を検討したいと、疾病小委員会のほうに検討するっていう話を持っていって、まあ理解を得たいというか、どういう意見がでるか聞きたいというふうにおっしゃっていたようなんですが」

東「もういっかいお願いします」

宮崎「ワクチン使用について、赤松大臣が大分踏み込んだ発言をされたようなんですよ。優先順位として、防疫指針の中にあげてあるワクチン使用が第一段階、次の段階としてもう視野にはいっているんでしょうか」

東「あのですね、先程も南日本新聞社さんにも言いましたけども、その入ってます。ワクチンも全頭殺処分も、強制屠畜。あるいはそれを複合してやるのか、数種類の判断がありますよね。みなさんもご存知だと思います。一歩踏み込んだってのはそういうことですよ。じゃあそれをどのタイミングで、どういうふうにご地元の皆さんに理解を得ながら、予算処置をしながら、もしトラブった時の法的処置はどうするのか、裁判訴訟になったときはどうするのか。そういうところをきっちり詰めないと、前には進めないんですね。見切り発車できないんですよ。それをずっと検討しているわけですよ。でもこれは、判断にですね、地元の農家の発生農家のあるいは処分される方たちの健康な牛、いや豚をですね。殺処分しなくてはいけない。その気持を考えた時に、早々軽々にはできないんですよ」

宮崎「宮崎です。軽々にできない事がよくわかっているから、我々はどういう風に国が考え県が考えているのかを」


※ここからMSN産経の記事内容。

東「だからそれを検討しているんです。話しあっているんです一所懸命。毎日。寝ずに。それをですね、検討しているんだとか、甘かったとか、処理が防疫対策どうのこうのとか、我々は一所懸命やってるんですよ我々は。地元の方達も一所懸命やっているんです。以上です。帰ります」

止められる

宮崎「知事、そういうことではなくて」

東「喧嘩売ってるのそっちじゃないですか」

前田?「喧嘩売ってないですよ」

東「ほんとですか?」

前田?「防疫をどうしようかっていう」

東「そうですよ。それをやってるんですよ。詰めてるんですよ一所懸命」

宮崎「具体的に今どのような、お伺いしたかったのは今わかりましたけども、どのような検討をして、それがどういうタイミングでいつ判断なされるのかって言うことを知りたかったんですよ」

東「軽々にものを言えますか?じゃあ、ずーっと私がそれを言わなかったのは、言及してこなかったのは、現場の発生農家とか農家さんたちの気持ちがわかるからですよ。軽々に私が全頭処分って言ったら皆パニックになりますよ。だから、それは最後まで言っちゃいけないことなんですよ。私はそう理解しているんですよ」

宮崎「ただ、知事自身がおっしゃったように、昨日国のチームがこちらにいらっしゃいましたし、軽々に言えないだけれども、県民の多くがそのタイミングやスケジュールをどういうふうに進めていくのかを私は最低限知りたい」

東「ですから、非常事態宣言で皆さんにご認識をいただくっていうのはですね、こういう状態なんだということを発生地域外の方たち、あるいは一般の方たちにも分かっていただいて、大変なことなんだと、そしたら一番最善な方法はどういうことなんだろうと。これ以上拡大を防ぐためにですね。それを皆さんの意見を聞きながら、最終的に私が判断しなければいけないわけです。政治判断ですよ仰るように」

宮崎「その時期は昨日、副大臣も言及されたかに感じますが、今週内というような考え方でよろしいでしょうか」

東「それは言及できませんけれども、地元のですね、何万件もある県内の地域でしょうけども、同意を一軒ずつとっていく。これをしなくちゃいけないですね。でも、どこまで同意をとるのか、そういったことの難しさを考えれば、全頭殺処分となったときに埋却地はどうするのか、人員はどうするのか、1 日2日じゃできませんよ。その時に、どう係留しておくのか。様々な事がある。だからそれを考えながらやらなきゃいけないんです。ですからどのタイミングでというのは私はですね、現場の意見あるいは国、市町村、関係団体、農協JA さん含めてですね、考えなきゃいけないと思っています。ですからいつだとは言えません」





最後までうんざりしちゃいますね・・・
宮崎っていう記者も結局は前田ってヤツが質問した内容をさらになぞってひどめに知事に聞いています
こんな態度されたら誰でも怒ります・・・・・

一部噂では初動の遅れを宮崎県や獣医会に民主党はなすりつける為にマスゴミを操作していると聞きます。
ここまで露骨だとそう信じざる終えません。
正直1人間としてこの記事を見た時ゾッとしたし、激しい怒りを禁じざる終えません。

ついに殺処分数も11万を越えました、収束するどころか広がりを続けています。
もはや地元では限界が近寄ってます・・・。
国によるケアが必要であるのに「検討中」で逃げつづける与党政権。

最後に念の為いっときますが、今回の1000億、税収から出るんです・・・。
税収という事は僕らの税金でまかなわれます。
初動が速かったらもっとお金は少なくて済んだはずです。
今は宮崎県がピンチだから仕方ありませんが、こんなに大事にした与党3党は解散すべき。

朝から長文失礼致しました。
2010-05-20 [ Thu ]
そろそろ梅雨だねぇ・・・
一つ憂鬱な時期がきますね;;

雨に自分が溶けていきそうです、ちょっと詩人ですねウフフ(←
今日久しぶりに辻ヒールをばしてきました

虚淵でもそもそヒールしてたところエンジェル先生とツェぽんとディルムッド先生に遭遇
羽かけようと思ったらエンジェル先生の中でツェぽんが一生懸命スタポあげてました、それなんて口移(ry

あとは途中デマイズに絡まれてむかついたのでホーリーグローブ一本で倒してました。
めっちゃダークメガブレイズで結構人を巻き込んでしまって迷惑かけちゃいました;;
あうあうあー・・・

ちょっと憂鬱にひたったのでこそこそと深淵へ・・・

ss20100519_143611_R.jpg

あぁ・・・いやされる・・・このクオータービューぶりには惹かれます><
また音楽もいい感じにAmbient(どっちかというとIllbientかも)してるので余計ブルーな気持ちになりましたw
アホかwww

そのあとファントムとカチコミしてもうちょっとのところで魂砕かれたので帰還

ヴァイスたんがログインしていたので久しぶりに会話したかったので待って見ました

ss20100519_154758_R.jpg

い、いつのまにかケモ耳になってる!!
さすが白猫さん!!おいしいところをはずさないw

そのあとまったり会話したりどっか出かけたりしながらゆっくりとあそばせて頂きました。
あと色々衣装見せてもらったりとか結構楽しかったですよん♪

そそ、携帯でヴァイスたんそっくりの子に着せ替えました

image.jpg

似てね?ヴァイスたんの方が髪白いけどwww
あと紫のツインテはiコンシェルです、すっごい携帯でさーせんw

ちなみに携帯の待ち受けたまにECOの誰かになってます(←
んふふ・・・(コソコソ
» READ MORE...
2010-05-19 [ Wed ]
朝だねぇ

朝ですねぇ

昨日寝てなくてナチュラルハイ気味ですw
うふふぅ・・・・・

みんなきをつけて学校とか会社いってらっしゃいなぁ♪
2010-05-19 [ Wed ]
今日エミルにログインしたときにえんじぇる先生とオフゲーについて語ってました

あの子俺より若いのにやりこんでるゲームが似ててワロタw

FFT算術反則だよねw
見た目が好きなので開幕CT5ホーリーで敵消しまくってたのが懐かしいですw

FFTのホーリーはかっこいい!
あとFF5のホーリーもかっこいいね><

効果音ならFF4のバイオが最高です(←
あの形容しがたい音がたまらんww


っとタイトルと全然関係ない話になってしまったw
設定厨の僕としては、フレ全員にどんなペルソナが宿ってるかたまに思案してニヤニヤしちゃいますw

戦闘音楽が歌付と言う素敵なゲームです
かっこいいしねw



まぁなんとなくペルソナ4をもってきたけど、全シリーズ好きです><
» READ MORE...
2010-05-18 [ Tue ]
www.ニュースさんより

http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-806.html

【口蹄疫】「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか」・・・鳥越俊太郎


感染拡大が止まらない宮崎県の口蹄疫をトップニュースで取り上げた。都農町の畜産農家で牛の感染が発見されたのが4月20日。1 か月近くたってまだ感染が止まらないのは、県や国の初動対応に問題があったとしか考えられない。

番組の冒頭、立花裕人レポーターが口蹄疫について解説した。病原体はウイルスで、口や蹄(ひずめ)のまわりに水疱瘡のようなものができてエサを食べなくなる。肉質が落ち、乳も出なくなるという。宮崎県では2000年にも発生したが、この時は感染力が弱く、発病したのは牛だけだったが、今回は感染力が強く豚にも広がっている。

16日午後10時半現在、牛8212頭、豚7万7511頭のあわせて8万6000頭に被害が出ており、被害総額は110億円に及ぶとみられている。とくに深刻な被害とされているのは、高級ブランド『宮崎牛』の種牛に感染が飛び火したことで、16日には県家畜改良事業団が飼育している種牛55頭のうち49頭の殺処分を決めた。

急速に被害が急拡大したのはGW明けだったのに、外遊中だったとかで赤松農水相が宮崎入りしたのは5月10日。自民党の地元選出議員が「何しに来たんですか」と食ってかかっていたが、それまで県は何をしていたのか、番組では触れなかった。

スタジオでは「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など) そこまで厳重にするのか」(ジャーナリストの鳥越俊太郎)、「結局、人間のご都合で、罹っていないのに大きくまとめて処分は可哀そう」(弁護士の田中喜代重)と素朴な疑問が出た。

ただひとり、対応の遅さに言及したのは作家の吉永みち子。「リスクとして避けられないものがあるなら、どれだけ早く発見するかが勝負。今回はちょっと遅れましたよね、前の教訓がなぜ生かされなかったのかなと思う」初動対応で農水省と宮崎県にきちんとした情報交換があったのかも疑問。

自民党に近い東国原知事へ嫌がらせとも思えないのだが…。あるいは、こうした対応に慣れない知事のほうに問題があるのか。




何度も紹介させていただいてるニュースでごめんですが・・・。

まず県の初動は遅れてません、報道と現実の内容にズレがありすぎてどうみても国の対応遅れを隠蔽するように見えて仕方ない・・・。
宮崎県はいち早く防衛につとめ、自衛隊派遣も県レベルで陳情とか殺菌とか開始してました。

本来ならネット民である俺らとかより先にこの人たちがちゃんとTVでコメンテートしたりしてケアしなければいけないのに、内容がとても斜め前方向過ぎてお粗末に感じます。

特に鳥越と田中、オマエラジャーナリストの癖に全然口蹄疫がなんなのかわかってねーじゃねーかよ。
豚と牛の変わりにコイツラが感染して死ねばいいのにね。

宮崎は今、人害を防ぐ為に外出も自粛してるそうです。
やっとポッポが1000億予算つけるとかいってますが、イギリスで過去口蹄疫が出たとき、100万頭を処分したときの対応策費用は3兆円だったらしいです・・・。

今宮崎県だけで8万頭が対象と考えるとx億:30000億=8万:100万とした場合、最低でも2400億円必要となる計算になります。
牛・豚一頭あたりの価値が100万円らしいです・・・。
現在8万頭処分なので農家への保証金で800億吹っ飛びます。

残った金額で殺処分を実施しなければいけないのでとてもじゃないけど足りないと思われます。
とても試算したとは思えない金額です。
頭が悪い僕でもある程度予測できる内容なのに国ができないってどうなんだろうとうがわざる終えません。

この報道で日本のマスコミの脆弱さ及び頼りなさが見えてきますね・・・。
2010-05-18 [ Tue ]
最近夢がファンタジィです
脳内スペクタクル

最近見たのがとある国の国王ととある国の皇女が巫女を取り合うという内容

最終的には巫女をずっと好きだった子どもにとられて国のバランスが壊れて両国が滅んで巫女とその子どもが生き残るという

なんか救われない夢でした

結構鮮明に覚えてて、夢ってこんな鮮やかだったっけと思ってました

ちなみに登場人物のキャラクターモデルがほとんどエミルのフレンドだったというw
ざっと思いつくだけでも40人くらい該当してますねぇ・・・

まだたくさんいたかも!
ということでリアル中2病はまだ進行してます^^
» READ MORE...
2010-05-17 [ Mon ]
いろいろ人に迷惑かけすぎてるのでお休みして少し距離おきます


特に3人にはごめんなさい
ごめんなさいじゃ足りないくらい悪いことしました


謝罪メールそのうち送ります。


2010.05.17 21:23追記


もういっかい深く話して当人間で解決しました
お見苦しい文章ですが戒めとして残します


二人ともありがとう
2010-05-17 [ Mon ]
ということでダイジェストにお届け


木曜日

出社前にログイン、最近ねむかとです;

ss20100513_213011_R.jpg

ツェぽんと十五ちゃんの大合戦w
二人とも気合入れすぎて巻き込まれまくりw
ルビーフレアねーさんも気合入れてきててさらに地獄絵図w
俺とエンジェルナイツ先生フルボッコww

ss20100513_213016_R.jpg

ルビーたんの魔法が納まってもまだ争う二人w
すっげーなーw



土曜日

久しぶりにうちの嫁さんが野良PTしたいということで光の塔屋上PT作成!
あれー?いつも通りじゃん!!ってのはスルーでw

ss20100516_004742_R.jpg

それにしても一番左のイケメンが自重しなくて困るw

・羽交い絞めしてHulon先生にGFされて昇天
・応援要請できるのは俺くらいのVIPじゃないとできない

もう腹よじれるかと思ったw最高だったよ兄さんw
次の日チュッパチャップスがエロいって話も最高だったけどwwちゅっぱちゅっぱwww



日曜日

この日は銃を育てるべくやっぱ光の塔へw
入れ替わり立ち代り色んな人と遊びましたー><

ディスノミアたんと小雪先生は最初から最後までご苦労様でした!

ss20100516_161852_R.jpg

あとはまったりWisでツェぽんとかエンジェル先生とかヴァイスお嬢とかウォリオ先生と話し込んで終わり!
週末終わりかぁ・・・さびしいなぁ><

また来週も楽しみに遊ぶかな♪
各人月曜から仕事とか学校がんばってねぇ><
2010-05-14 [ Fri ]
おでかけです

多分飯→閉店までゲーセンかな?
久しぶりに音ゲーでも満喫してきます

寝てないからテンションあがりっぱかなあ
2010-05-13 [ Thu ]
ログインしてもリングチャットオンリーかWisオンリーだったので人に全然あわなかったというw


久しぶりにツェぽん目撃しました


許可貰って撮らせて頂きました


ss20100512_133104_R.jpg


メガネに黒服って反則だにゃw


やっと週半ば越えたー・・・
今夜でたら休みだ!!
がんがる!!
2010-05-12 [ Wed ]
んーーー・・・
ちょっち愚痴っぽいかもしれん


今日サウスDでライオウのとこで知人がちょうどいたので狩りの手伝いのついでに辻ってました。
んで、現場の雰囲気がよくないのでいろいろ聞いてたら、先にタゲってたのに割り込みで取るとかホウオウの広域魔法をわざとひっかかるようにかけてくる人がいるってことでその人に復讐しようとしていたようでございました。


個人的には復讐しても楽しくないから、ここではよくあることだしあんまり続くようだったら別の場所で狩りしたらどうかな?とか提案してる間にいなくなっちゃっいました。
その後、そのタゲ取る人とWisでお話してみたところ、最初はそのことに気付いてなくて、途中から気付き謝罪をしていたようでございます。


確かにオープンチャットの履歴見るとその人からの謝罪が幾つか見えるのでうそではなさそうです。
狩りって夢中になると巻き込むこと忘れちゃうから仕方ないことだと自分は思ってるけど、やっぱアフターフォローがないと相手も怒っちゃうからきをつけてね、ちゃんと周り見たほうがいいよってお伝えしてまぁ終わったわけですが。


個人的にオープンチャットでその巻き込んだ人に対して復讐するとか公言するのはあんまりだなぁ・・・っと思っています。せめてわかりやすいようにWisで送ってあげるほうがいいと思うんですよね。
たまにいってもわからない人とかいるけど、基本はそれで間違いに気付くと思いますので・・・。


っと今日を振り返ってみました。
僕は基本スタンス注意喚起の人に対してオープンで言うなんてできないですからね;
オープンチャットは外に漏れちゃうのでその人の心象が悪くなったら嫌ですからね;
まぁネタだと解ってるときはいいんですが、こういうマジな内容をオープンで流すのはいかがだろうか?って思いました。うん。


いつも通り長文でスマヌ;;
» READ MORE...
2010-05-11 [ Tue ]
ぶへぁwww
完全に死んでたw

ECO2分落ちとかもうねwwwwwうぇwwww

昨日買い物に大丸ピーコック→いなげや(やばい、この組み合わせ地元がばれるw)移動しながら買い物してたんだけど、最近惣菜やばいね!!うめぇよ!!

棒とんかつって柔らかいんだね!!
みため硬そうだったんだけど、食べるとすっごい柔らかかった。
ピーコックやるじゃん!

がっかりなのはピーコックにはいってたマクドナルドが潰れてた;;
チキンフィレオかじって帰ろうと思ってたからものすごく残念だOTL

そいや今週の土曜日休みが確定しました、やっほーーい
なのでどっか狩に行く企画でも立てときます、覚悟してね(←

まぁくじらいこうかなー、2PTで深淵って楽しそうだよね(←←
とか夢を見つつ、この辺でw
2010-05-10 [ Mon ]
あ、ヴィーゲン・リートってステラさんの加入中のリングのことね

今日みらーじゅ先生とシュティンメ先生とありしあ先生の4人でふざけてそういう話になったので書いてみる

ちなみに暴力団です(←
構成員いちおたくさんいるんだけど、休止中と行方不明が多いのでとりあえず今きてる主要メンバーをw


会長:みらーじゅたん(副マス)
副会長:シュティンメ先生(マスター)
会計:ありしあ先生(DEMだかららしいw)
ヒットマン:まこっちたん(結構度胸あるぜw)
平社員:すてらさん(自称裏番長だが頭が上がらない←)


この設定が意外とウケたw
ちなみにみらたんは友達に目つきが悪いと言われたらしいwさすが会長!(←

あ、敵対組織募集中です(←
候補は十五ちゃんのリングかツェぽんのリングだな!!
大穴で楓先生のリング(←
» READ MORE...
2010-05-09 [ Sun ]
今日は久しぶりに休日明けだったので腰入れてエミルー


ss20100508_163451_R.jpg


もはや恒例となっている土曜塔屋上の日を満喫
やっぱ楽しいね!!
今日はまくらサイフォンおねーさん以外はみんな僕のお誘いでした、野良じゃない!(←
でもつぇーなー、おいさん何度か死んだよw


ss20100508_163854_R.jpg


ニャルっ子がテントはるといつも中がカオスなのは仕様だなw

一回寝て、おきて再度ログインしたら懐かしい人がいた

ss20100508_210826_R.jpg

蘭の人がいたw相変わらず服装のセンスといい、裸っぷりはかわんねーなw
かわんないどころか改悪してて笑ったwやっぱおもしれーなww
十五先生の庭に上って、しばらく超電磁砲の話しながらダラダラしてたら

ss20100508_211300_R.jpg

やだ・・・この人・・・ハレンチすぎる・・・///


しばらく滞在しておりたら・・・

ss20100508_213423_R.jpg

えりーな嬢と鍛冶やんがいたんで会話
なんかえりーな先生にへんなこといわれてすっごいキョどったわwww
そんなこと思ってないってーのって突っ込みたくなる内容だったw

最後に懐かしい人に遭遇

ss20100508_213948_R.jpg

☆中野梓☆通称あずにゃんが通過しようとしてたので引き止めたw
いつもハロウィン帽子だったから初めて髪型見たわww

今度狩りしようずw


まぁ今日も平和でした
来週は土曜日休むので夜遅くまで頑張ろうかなぁw

 | HOME |  »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

