雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-05-03 [ Mon ]
のんべんだらりしてました


ss20100502_175457_R.jpg


エミドラさんと雑談したり・・・


ss20100502_190544_R.jpg


十五ちゃんがハーレムだったり・・・


ss20100502_190712_R.jpg


魔女ちゃん久しぶりだったり(左端のもふもふ人形)


ss20100502_195553_R.jpg


カリアたんが久しぶりに現れたり・・・


ss20100502_201051_R.jpg


初春ミスト(ルーナティア先生の別アカ)さんに遭遇したり・・・



地味に色んな知人に出会った日でした
まだテレビや新聞で流れてないニュースの話


2ちゃん的韓国ニュースさんより
【宮崎】自民党、口蹄疫対策について民主党政府に申し入れ「なぜ農水大臣が外遊に」「現場が混乱している。防疫も限界」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1212457.html


早く対策しないと、我が故郷である九州は国内の4割の畜産を補ってます。
この病気、人間には害は無いけど、子どもの家畜がバッタバタ死にます。
つまり、お肉の値段(豚と牛)が高騰します、マジで・・・。

とりあえずこのスレッドのログをみてると、いかに緊急事態かわかります。

まとめ

・口蹄疫について
  人には感染しないが牛・豚・羊・ヤギなどに幅広く感染
  空気感染するため伝染力が非常に高く、また乳収量や産肉量が減少することから
  早急な対応がなされない場合畜産業に致命的な打撃となる

・時系列
  4月20日 宮崎県都農町にて牛への感染が確認される
  4月27日 宮崎県川南町にて豚へ感染の疑い
   同27日 東国原知事が赤松農林水産大臣を訪問、対応を要請
  4月28日 宮崎県えびの市でも感染の疑いのある牛を確認。感染地域の大幅拡大
   同28日 自民党谷垣が現地視察、対応を協議
  4月29日 山田農林水産副大臣が東国原知事と意見交換
  4月30日 赤松農林水産大臣、外遊へ。5/8帰国予定

  5月1日時点、殺処分される牛は7334頭、豚は1909頭に


農林大臣が外遊ってバカじゃないの?
しかも副大臣が対応って・・・結局官僚任せじゃん。
いかに民主が嘘つきか解るニュースだね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anchobic.blog121.fc2.com/tb.php/10-8eb6e8ab

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

