雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-05-10 [ Mon ]
あ、ヴィーゲン・リートってステラさんの加入中のリングのことね

今日みらーじゅ先生とシュティンメ先生とありしあ先生の4人でふざけてそういう話になったので書いてみる

ちなみに暴力団です(←
構成員いちおたくさんいるんだけど、休止中と行方不明が多いのでとりあえず今きてる主要メンバーをw


会長:みらーじゅたん(副マス)
副会長:シュティンメ先生(マスター)
会計:ありしあ先生(DEMだかららしいw)
ヒットマン:まこっちたん(結構度胸あるぜw)
平社員:すてらさん(自称裏番長だが頭が上がらない←)


この設定が意外とウケたw
ちなみにみらたんは友達に目つきが悪いと言われたらしいwさすが会長!(←

あ、敵対組織募集中です(←
候補は十五ちゃんのリングかツェぽんのリングだな!!
大穴で楓先生のリング(←




いろんなお話


嫁がこのまえポロっと日本は「社会主義」にならないかなぁとこぼしていた
どうも彼女によると日本全員が平等になるからええんじゃない?って言っていた

やっぱり「社会主義」って平等っていうのが表立ってるんだなぁ・・・。
個人的には「社会主義」ってのは実現しえないと思ってます。
特に日本ではね。

社会主義を体言すると下みたいになります

・まず国が物の生産を全て管理します。
・↑を国民分全て平等に分配します。
・もちろん個人事業は認められないので競争がありません。全部国有企業です。
・働こうが働かないが一定の収入があります。
・嗜好品(ゲームとかたばことかお酒とかね)は平等の観点から規制されます。

今の日本に当てはめてごらん、どれ一つひっかからないねw
合わないんですよね、日本には。

個人的に社会主義国はほとんど失敗に終わってます。
いい例が北朝鮮じゃないかな?まぁあれは社会主義を名乗った独裁国家ですけどw
次点中国とロシア。いちお両国社会主義国名乗ってるけどやっぱ独裁国家だよねw

社会主義ってのは理想論ではあるけど、実装は難しいです。
だから甘い言葉として時の権力者が振りかざします。
それで国民の支持を奪うんだよね、都合のいい言葉です。

今学校の授業も、なんでもかんでも「平等」っていう言葉を押し付けますが俺はそれは半分正解であり半分間違ってると思います。
結局人間として生きている以上、「個性」というものが存在して、「平等」っていう世界観を作り上げるのは難しいと思うんですよね。

だから無理に平らにするより、必要な分は整えてあげて、あとは意見のぶつかり合いでお互いを認識させていくっていうのが重要だと思うんですよねぇ。

っとまとまりのない話ですいませんw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anchobic.blog121.fc2.com/tb.php/14-3304b7a1

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

