雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-07-26 [ Mon ]
エミルについてゴリゴリ


一昨日
は大陸DDとイーストDDのレポをみてくだしぃ><

新実装DD雑感


昨日

フォレ子さんのエリシャさんと一緒に大陸DDの野良PT募ってみました
第一メンバーがこちら↓

ss20100724_223947_R.jpg

・ステラさん(説明不要w)
・エリシャさん(アウトローが似合うツインテ)
・夜萌草やん(頭に可愛い花の咲いた農家たん)
・夏葉たん(右端のブーストしょったドミ子)
・ラヴェンダーたん(マフラー巻いたリボンピンクなお嬢さん)
・リリャたん(うちの後ろにいるイケメンカバ)
・制服着た可愛いおじょーさん(名前忘れちゃった;;皿子さん!)
・その右隣にいるこれまた可愛いおじょーさん(同じく名前(ry)ドル子!!僕より神でした><)


・・・すいません、家帰って会話ログから名前出して更新しますね><
ということでこの8人でボスの撮影をすべく、B5F目指して前進!

さすがに昨日よりは楽でしたwみんなつぉーい><
ということでB5F到着、うん、ボスいたいた


入   り   口    に


ちなみにボスの使用スキルが

・アイシクルテンペスト
・リストレクトリバース
・ヴァニッシュメント
・アクアウェーブ

ティターンじゃねーYO!!
ちなみにボスの名前はニーズホッグ。
北欧ですか、そうですかw
ユグドラシルカジカジしてるんだろうなwと思ったら見た目どうみてもイクチじゃんw

ss20100724_230152_R.jpg

まぁなす術なく、全滅しました♪
リスレくらって回復できないまま連続でなだれ込むとかMURI♪

そのあと5PTくらいB5Fに降りてきて、みんなでガシボカしてましたがやっぱ死体の山が増えていきました。
炭鉱に比べて

・雑魚が範囲攻撃もち
・しかも反属性ライズ持ち
・さらに闇攻撃もインビジブルメイジからゴリゴリ飛んでくる

以上のせいで戦線崩壊しまくりでしたw
こういうときにセイクリッドエンブレスもってない僕はフォレ子さんにリアルで「役立たず」と罵られてました。あん、もっと言っ(ry

最終的には力で押し切って撃破された模様、あの時いた皆様、お疲れ様でした><
そのあと一旦PT2名抜けましたが、そのあとさらに2人追加して今度こそB5Fでまったり狩りしてました♪

あれだね、ホント辛いなww人数いれば結構楽しいので今回の新実装DDはPT向けですなぁ・・・。

ss20100725_001855_R.jpg

最後、みんなでSS。途中で敵きたので荒れちゃったw
でも楽しかったです><お疲れ様っ!



今日

リンメンが暇そうにしていたのでイーストDDに拉致w

ありしあたん、ピュロたん、アナたんで突撃。
ありしあたんが途中脱出w眠いそうなw

ピュロたん、アナたん、オイラで毒沼ゾーンへ。
一回全滅したけど、そのあと持ち直してポチポチ倒してました

分かったことを羅列

・ディメンジョンツリーとディメンジョンロック以外はライズ通るため、属性無双可能
・ディメンジョンツリーは属性恐らく光(闇と光武器のとき弱体化、風武器でダメージ↑)
・ディメンジョンロックは四属性のどれか(闇武器のみダメージ↑、風、光はダメージダウン)
・前半(入り口、原初)のモンスターの平均経験値は15000-20000、後半(毒沼、イーストD)は25000-40000
・敵密度は奥に進むにつれて上昇、毒沼とイーストD共通して言えることは奥にいけば行くほど敵の塊が襲ってきます;原初はそんなにいないため、意外と安心して戦闘可。
・DDの共通事項だけど、アクティブモンスターしかいないので常に気を引き締めろw

以上、光武器はもっていくと大概処理できます。マジおすすめ!!
あとカバがライズで大活躍できますw

あとは樹と石対策に闇と4属性といいたいところですが、巫女がいればカバーできるので巫女がPTにいると安心できます。

以上かなw
そのあとは体力尽きたのでずっとぼーっとしてました><
だめだっふ;;

コメント

更新お疲れ様!
相変わらず色々と楽しんでるなぁw
体調悪い時はゆっくり休みなよ~

ういおー

楽しまないとねw新DDだし!!
色々検証しながら遊んでるw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anchobic.blog121.fc2.com/tb.php/169-436bb619

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

