雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-07-29 [ Thu ]
支持層をも裏切るブレっぷりだねぇ

千葉のババァ








とりのまるやきさんとネトウヨにゅーすさんから

とりのまるやきさん:千葉「死刑執行見てきたよー(^p^)」 宝石店で女性6人焼き殺した男など
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-3225.html

ネトウヨにゅーすさん:千葉法相 死刑執行後「深く考えさせられた」→考えずに判子ついたの?
http://netouyonews.net/archives/3433303.html



死刑廃止論者だった千葉景子法相は同日の記者会見で、死刑執行に自ら立ち会ったことを明らかにした上で、東京拘置所の刑場を今後公開し、法務省に存廃を含めた死刑制度を考える勉強会を立ち上げる意向を示した。
同省によると、法相が死刑執行に立ち会うのは初めて。 勉強会は外部有識者からの意見も聞いた上で、結果を公表する方針。
千葉法相は「死刑について広く国民的な議論が行われる契機にしたい」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010072800319

続けて法相は、「執行を見届ける責任もあると思い、死刑執行に立ち会った。
適切に行われたことを私の目で確認した」と明かし、途中で無言になって考え込むようなしぐさも見せた。
この日、東京拘置所の刑場で行われた2人の執行を自らの目で確認したといい、「改めて死刑について深く考えさせられるとともに、根本から議論する必要性を感じ、勉強会を立ち上げることにした」と述べて、省内で本格的な議論を始める意向を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100728-OYT1T00631.htm






この前社民党辞めた辻元といい、コイツといい、発言ブレまくり。
特に今回のこの千葉法相の問題、コイツ死刑反対だったはずなのに180度回転して、抜けたことやり始めました。

いや死刑自体は行って欲しいんですけどね、日本の場合死刑囚1人に対して、年間600万コストがかかるからね;
これ税金だし、ほっといてほしくないのでね・・・。

でも今回参議院落ちたこのババァですが、就任から一回も死刑行ってないんですよ。
それが今になって執行開始とかなに遊んでたの?って感じですよね。

ネトウヨさんのところのスレッド6番の書き込みが秀逸なので貼ります。




6:歌人(東京都):2010/07/28(水) 15:38:47.10 ID:+EHt3pyZ
いや勉強してからはんこ押せよ





いやぁ・・・すがすがしいくらい正論過ぎてもう泣けてきますね。
まさに千葉ババァの地位を守る為に今回の死刑を行ったといわれても仕方ないくらいのブレっぷりです。

この党、ホント嘘つきしかいないねー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anchobic.blog121.fc2.com/tb.php/182-a2ac5f10

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

