雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-08-06 [ Fri ]
大体イーストDDについてわかってきたので書きだめてた分をおろしてみる


前提条件
・属性値60以上あれば属性書き換え可能。(イグナイツで樹、石も属性変更確認。あと未検証は魔狼とベイヤール)
※一部のモンスターはライズ系Lv5「属性値50」でも書き換わる模様

・いちお有利な属性は光メイン、サブで闇と光対策で4属性武器どれでもいいので1本あると便利



☆メイオウ部屋
たまに原初の森の敵が流れてくるので初見殺し注意
特にフュリーとアルトゲッコが危険
前者は魔法ダメージきつめ、ゲッコは一閃持ちのため、憑依者がよわっちいと一殺の危険有


☆原初の森
マップ右下あたりに敵が集中する傾向あり、PTプレイ時はエキサイトできるのでお奨めします。
全体的に敵の量は控えめ。あまりトレイン死する事は無い。


☆毒の沼地
原初よりは敵の密度が上昇、ソロ時は2-3体囲まれやすいので回復アイテム及びドル載せをお奨め。
大体平均経験値が30000くらいになるのでクジラ繋ぎ(Lv102まで)の方御用達かも><

注意は毒沼上で戦うと毒にかかることと、桟橋を渡った後のマップ右上、左上は超密度。
敵がたくさんいるのでPTプレイするときはそちらを推奨。
但し、倒しすぎると毒沼の入り口付近に敵が増大することがあります;;
帰りに注意><


☆ディメンジョンイースト
本番地帯、特に
・魔狼のハウルアウト
・ベイヤールのウィンドライズ→アラクネのアースクエイク他闇魔法攻撃
・エンシェントキャスターのポイズンマーシュ(これは毒沼も同様)
には注意、大体一殺レベル;;

特にディメンジョンイーストはPTプレイ推奨
但し、沸きが他のDを超えているので油断すると1PTなんて簡単に砕けます。
注意なのが地道に敵を倒していくと、その場所からは敵が減りますが、別の地帯に敵が固まります。

例)マップ左上を目指して右上の敵を倒してたらイーストの入り口WPに敵が固まり、ワープアウトしたPTが何も出来ずにアボーン

なので大体2PTくらいで仲良くいけると幸せですw

なおボス出現マップのため、気を抜くと一気に殺されますw
金色に輝く鳥と白い鳥が見えたら逃げましょうwヤツラは容赦ないですww


PTプレイ時はディバイン皿がいると比較的安定します!
あとはドルちゃんがセイクリもってるとエロいです^^

まぁあくまでも参考までにしてくださいw
個人的に感じた考察でした!

今日もしイーストDDいくなら一回魔狼とベイヤールにイグナイツかましてきますw

コメント

検証おつ!

こないだ8人で行ったけど楽しかったよー♪


しかし、今日はイベントに来るんだ!w

ポイスンマーシュ><

私もDDイーストのPTに参加してみたんですが、ポイズンマーシュ凶悪ですね。
DEMさんがアシッドミスト撒いてくれたおかげで、被害を受けることは少なかったですが、それでもいつの間にか撒かれているマーシュ。。。(/;Д;)/
そのためエンシェントキャスターには、恨みをこめて攻撃してましたw

おおー

ブログでみたよー><元気そうに狩りしてたね★

イベントごめんね、金曜日完全にノックアウトだった;;

うへぁ;

キャスターさんは速攻で設置つけないときついよね;;
みんな今日はミスト巻いてくれたりダークライト設置してくれたりで結構楽にいけました!!

人間やっぱ成長するよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anchobic.blog121.fc2.com/tb.php/205-23d32501

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

