雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-08-11 [ Wed ]
破壊と飽くなき欲望ばっかり追求して国益を捨て去る売国政権ですね^^

いい加減落ちろよ!




ネトウヨにゅーすさんより
マニフェストはぜ~んぶ嘘でした、サーセンw



マニフェスト、抜本的修正もあり得る…首相
特集 混迷民主

菅首相は10日の記者会見で、昨年の衆院選で民主党が掲げたマニフェスト(政権公約)について「いろいろな制約の中で実行が難しいもの、修正が必要になるものは、きちんと国民に理由を説明し理解いただく努力も含めて誠実な対応を取りたい」と述べた。

国の厳しい財政事情を踏まえ、主要政策の抜本的な修正もあり得るとの考えを示したものだ。

民主党内では、小沢一郎前幹事長に近い議員を中心に、マニフェストの実現を求める声が強まっており首相の発言は代表選に影響を与える可能性がある。


また、与党が参院で過半数に達しない「ねじれ国会」への対応に関して、首相は「与党が、丁寧なしっかりした議論の姿勢で臨むことによって、国会で国民のための政策実現につながる法案は合意ができる」と述べ
法案や政策ごとの「部分連合」を進める考えを改めて強調した。
(2010年8月10日20時02分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100810-OYT1T00873.htm







まぁさらっとよいこと言ってるように見えますけど・・・

要は政権公約で国民から信頼を得て、民主党が通ったわけですけど。
それを裏返しますねーwwっうぇwwwwってことですねー。

つまり最初っから掲げた公約なんて守る気さらさらなかったってことですわ。
その上、個人的に許せない箇所はココ

>民主党内では、小沢一郎前幹事長に近い議員を中心に、マニフェストの実現を求める声が強まっており首相の発言
>は代表選に影響を与える可能性がある。


これの何が問題かというと既に代表選のことしか考えてないってことっすね。
コイツラなんのために国会にきてるのか全然理解できません。

曲がりなりにも政党スローガンは

「国民の生活が第一。」

なわけですけど、何一つ国民の方向いてないよね。
TVって当てにならないねー、ワイドショー未だに民主党擁護してるけど、はっきり言ってバカっすわー。

今回の記事のソースは読売新聞だけど、同じ報道機関内なのにTVと新聞の論調が違いすぎる。


*************話変わって少し説教臭いですが書いてみる↓*******************


これからみんなも情報を色々得ていくわけですが、情報の検証ってのをしっかりやるといいですよ。

自分が生きていく為に必要なものがたくさん埋まってます。

僕は

・2ちゃんまとめ
・新聞(会社に届くので朝一で見てたり)
・たまにTV横目で見る
・Youtubeとニコ動の国会中継

とかをチェキってます。
まぁソース(情報元)の検証ってのは時間を費やしますが無駄にはならないと思います。
※これは元々報道機関のやることですが、彼らは当てになりません。

もはや関係ないってシラを切っているといつのまにかピンチになりかねないのが今の日本です。
チラシ裏ブログですが、情報のタシにしてくれるとありがたいです><

コメント

駄文失礼

おいちゃんの言おうとしてることも分かるんだけど、
もちっと好意的には見れんかなーとも思う。

マニフェストって公約って言われてるけど実際票集めの綺麗事でしょ?
てか今のシステムだとそうなるしか無いと思う

まず自分のやりたい事を実行しようとするには民衆の支持が必要
でもそれだけを書いたんじゃ支持は集まらない
だから綺麗事を並べるしか無い。
逆に綺麗事なんて全部無視して現実的なことばっか書いてたら
選挙になんか勝てるわけない。

結構前に舛添だか誰かが選挙後に選挙で勝つためですから~
的な発言してたけど、そのとおりだと思う
まあそこまで開き直られると思うところもあるけど・・・

今回管がマニフェストについて言ったことは
言っちゃった事に大してはダメだろって気はするけど
内容的には全然問題ないと思う。


まあ、あれだ
こんな風に書いちゃったけど
実際そんなにきっちりと良し悪しを考えてるわけじゃないんだ。
そこまで政治に詳しいわけじゃないしな。

これはおいちゃん言ってるわけじゃないんだけど
もうちょっと長い目で見てやれよ、ってかんじはする
まあ実際そんな事言ってられないような問題も有ったように思うけど
あんま小さいことでごちゃごちゃ言ってたら
誰だって前に進めないだろって気がする
典型的なのが麻生の言葉遣いをいちいちとりあげてたのとかな

特に2ちゃんとかでごちゃごちゃ言ってる奴
スレたててる奴はいいとして、あおられてる奴らは
本当に分かってて言ってるのかって感じがする

本とかでも最初しか読まないで酷評書いてる奴いるけど
全体を知ってるわけでも無いのに文句言ってる奴はほんと消えろって思うわ
自己満足プレイだったら布団にくるまってやれって感じだ

あー
何書いてるかよく分からなくなってきた
すまんおいちゃん。後半ただのぐちになっちまった
まあ若気のいたりって奴だ^^
15歳だからな^^b
あれだったら消してちょーだい!

んじゃまたのい~
SAGA11開始したらまた遊びにいくほい~

**
スパムチェック厳しすぎる

んとなー

じゅうごやん

好意的に見れるような相手ならいいんだけど、この人たち何度も嘘ついてるから許せないんだよ
俺が基本的に怒るのはそこにあって、ただ批判したいんじゃないんだよ

最近の2ちゃんねるはただ叩くだけじゃなくて、ちゃんと賛否両論についてディベートされててまともなんだぜ?
十五ちゃんこそ、ちゃんとスレッドみてるのかな?

少しあおるような言い方だけど、俺だって嫌がらせとかそんなんじゃなくて、あった真実についてストレスがあったから書くってのが基本だからこれからもこういう日記は続くさねー。

スパムチェック自動なんだよねー;;
めんどくせぇww

>十五ちゃんこそ、ちゃんとスレッドみてるのかな?

遺憾ながら
まったくもって
ちゃんと
みて
ません!!!!

反省っ!
おっぱっぴ~

んまぁ

2ちゃんねる=悪とかよく固定概念的に刷り込まれてることが多いから仕方ないお・・・
昔ほどニュースサイトは大きく荒れることが少なくなったし、2ちゃんねるのニュース系速報のまとめサイトはスレッドのゴミを取り払って掲載されてるから比較的見やすいよ!

全文ソースチェックとかもたまに必要だけど、まとめサイトの有用性はありまくりなのでお奨めします><

「国民の生活が第一。」
 ↑
日本国民とは言ってない(

+でやるんだ!

ですねーw

ナナシさん

コメントありがとうございます。
そうはいっても国民という言葉を使えば民衆的には反応してしまいますしね
ミスリードを誘うのはある意味反則ですよねw

うーん

せんちゃん

主旨は言ったとおり、知らない人がいるから書いてるのであってどこでやれとかいう問題じゃないんですよ><
ネタで書いてたらそうだけど、真面目に書いてるのでちょっとそれは違うのだ><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anchobic.blog121.fc2.com/tb.php/213-77b7ab3e

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

