雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-05-19 [ Wed ]
今日エミルにログインしたときにえんじぇる先生とオフゲーについて語ってました

あの子俺より若いのにやりこんでるゲームが似ててワロタw

FFT算術反則だよねw
見た目が好きなので開幕CT5ホーリーで敵消しまくってたのが懐かしいですw

FFTのホーリーはかっこいい!
あとFF5のホーリーもかっこいいね><

効果音ならFF4のバイオが最高です(←
あの形容しがたい音がたまらんww


っとタイトルと全然関係ない話になってしまったw
設定厨の僕としては、フレ全員にどんなペルソナが宿ってるかたまに思案してニヤニヤしちゃいますw

戦闘音楽が歌付と言う素敵なゲームです
かっこいいしねw



まぁなんとなくペルソナ4をもってきたけど、全シリーズ好きです><



ということで今覚えてる限りのフレンドをペルソナに当てはめてみるw
範囲は初代からペルソナ4まで!

名前:アルカナ(タロットカードのエレメント):ペルソナの名前
って感じであらわしてみる!
※原作にもあるとおり、ペルソナは仮面でたくさん付け替えるから、今僕から見たみんなをあらわすだけなので参考までにしてねw


stellarum     塔   マーラ      ← 良くも悪くも欲通り生きるからネw
foresthy     正義  パワー      ← 秩序に忠実、かつ結構頑固!w
CentOS      愚者  デカラビア    ← こっそり知識豊富な自由人!!
十五       太陽  ホルス      ← この子いると周り明るいからね!照らす意味ではちょうどかも
ウォリオレール  節制  ビャッコ     ← 自己管理徹底してるから節制、ビャッコなのはイメージから
蘭        剛毅  カーリー     ← 力技だよな、存在がw
梅桐彩葉     愚者  オセ       ← 努力は認めるwまぁ空気読めない事が多いのでオセたんw
クロウカシス   女帝  イシス      ← 優しいけど、比較的S的な血が強いので女帝!
ツェル      運命  アナンタ     ← 運命って可能性って意味でもあるのでそういうこと!
ヴァイスカッツェ 悪魔  リリス      ← どっちかというと子悪魔ってことでwでも母性も強いのでリリス
エンジェルナイト 審判  アルダー     ← 誰でも仲良くなれる調和性という点から
カリア      魔術師 ランダ      ← バロンと一生戦いつづけるんだねww巫女へのこだわりからw
rail       隠者  オンギョウキ   ← いつも見えないところからすれ違いざまに挨拶がくるから(←
森の魔女     女教皇 ツィツィミトル  ← アステカの月の神から、つかみ所がないけど秩序的ではある!
プチチョコ    恋愛  ラファエル    ← ほんとはガブリエル向きだと思う、ちょこちゃんw
シュティンメ   恋愛  キュベレ     ← この子はいいお母さんだよ!!!草の量は多くても面倒見はおk!
みらーじゅ    皇帝  オーディン    ← さすが 番 長 !
Lunafrea     悪魔  インキュバス   ← もはや君にはコレしかないのだよw
Averu       死神  アリス      ← ヤ ン デ レ !(←
ルーナティア   星   ネコショウグン  ← ネコマタ好きだし、空気感が柔らかい!
☆中野梓☆    隠者  ネビロス     ← 周りが濃いので一人になりがち;;
月月粉      刑死者 ヘルズエンジェル ← Lunafrea先生にいつもライドしてるからw


おし、書ききったww
楽しいなぁ、書いててw


番外

ニャル  塔  ニャルラテトホテップ  ←名前聞いたときにもうカレしかいないと思った、暗黒のファラオかっこいいよねw実際あいたくないけどwww詳しくはクトゥルフ神話でぐぐれ!


地味にエミルってクトゥルフネタおおいよね
インスマウスとかモロだし、ルルイエさんなんかホントは召還したらついでにクトゥルフさんついてきちゃうよww



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむふむ

ペルソナはいいよ、ジュブナイル要素が強くてちょっと学生時代に戻りたくなるw
こんなに友達できたら楽しんだろうなぁってのを髣髴とさせるね!

元々虚淵でよく辻ヒールしててその流れで仲良くなったり、野良PTで仲良くなったりと多岐にわたりまふw

|ω・)長文失礼します

ペルソナと聞いて飛んできましたwwサマエルさんは嫁!
もう忘れられてしまったかと心配な蒼です!

実は毎日こっそり伺っておりました(笑
口蹄疫の話題とかも実は期待してたり←
知事には期待してます

最近はリアルで忙しくてインしてませんが、また良かったらかまってやって下さいませ><

No title

こだわりと言わず、信念と言って欲しいものですね(ぇ

ペルソナは知らないので反応できませんが、
アルカナでノーザンDのトランプ軍団思い出した私は末期です。
スタンプ集めたいなぁ。

FFはⅥだけやりましたね・・・あれは名作だと思います。
後半の鬼畜魔法には閉口しましたが・・・

例:初手に「ほすうダメージ(総歩数÷32の固定ダメージ)」
  「ブラスター(敵全体即死)」乱射

何にしろ、いい思い出です。

んほw

蒼鉛ちゃん

久しぶりやね!元気しとったけ?
リアル忙しいのは仕方ないよ;;

また元気に帰っておいでー><

Faith!!

確かに熱い気持ちは前はなしたときに伝わったのでb

ノーザンかぁww遠いしめんどいしww

FF6はたぶんFFで一番ぬるいですw
レベルゲーだからねぇ・・・
最強魔法は「バニシュ」+「デス」www

No title

トランペッターと言って欲しかった!シルエットがかっこよすぎる

陽介が好き過ぎて困っちゃうね
お調子者でコンプレックスのある魔法使いとかもうやばい
ダイ大のポップとかもはや輝いて見えちゃう

うほ

魔神系統はかっけーよな
トランペッター確かに好きだわ♪

個人的にはマタドールがお気に入りです
あいつの冷静さがたまらないw
でも攻撃は情熱的だけどねww血のカポーテぱねぇっすw

よーすけいいよね、コミュレベル10のイベントは何時見ても泣ける・・・
ペルソナ4って主人公も強烈だけどやっぱ周りの取り巻き方がすきなんだよなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anchobic.blog121.fc2.com/tb.php/23-2e839ffe

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

