雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-08-31 [ Tue ]
イトケンいいよねイトケン!!
最初のダダダダ、ダダッ、チャチャーンが好きです^^



ちなみにこの曲ずっとツーバスもできるからアレンジも楽しいよ!!ドラム!!


ステラさんは昔からRPGっ子です。
初めてのRPGは4歳の頃買ってもらったSAGA2かなw

死闘の果てにを聞きたくて、アシュラ倒す前のデータずっととってたりしてましたw
その頃からイトケン好きだったのう><

その後はSAGA3クリアして、親がSFC買ってきたのでSFCに移行

やった順番から書くと(うろ覚えなので適当にw)

・FF4
・がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~
・FF5
・FF6
・クロノトリガー
・がんばれゴエモン きらきら道中~僕がダンサーになった理由~
・ロマサガ3
・ロマサガ2
・ロマサガ1
・バハムートラグーン
・DQ6
・DQ5
・MOTHER2
・FE聖戦の系譜(メタやんご指摘、FMってラジオかよだよなwwありがとう>< 2010/08/31 06:49修正)
・DQ1,2リメイク
・DQ3リメイク

たぶんまだたくさんしてるはず・・・!!もう忘れてるかもw
個人的にはSFCはいいRPGに恵まれてて幸せでしたw

マザー2とかおうじゃのけん出るまで必死にスーパースターマンと戦ってた気がしますw
おかげで適正レベルより20上だった気がするw
あとペンシルロケット16最強ですよね(

SFC版のロマサガ1はぶっちゃけ我慢ゲーだよねw
1画面に敵が多すぎて萎えたw
サルちゃん倒したときすっげー嬉しかったけどねw

ロマサガ2はクイックタイムなしでラスボス倒したときには感動したよ><
まじ7回攻撃痛いですw
サラマンダー様が最後高速ナブラ閃きなかったら終わってたわw

あとは地味にポケモンもやってました、グリーンw
当時みんなレッドばっかり買ってたのでグリーン少数派でした、ひねくれものでさーせんw

ああ、ゲームの話しちゃうとどうしても長くなるなw
ちなみにSFCのコントローラはどうしてもABボタンが潰れるw

主にゴエモンのミニゲームのせいだけどねw
きらきら道中の最後の惑星キャッチボールと真剣白羽取りが原因ですw
連打に爪立ててこするせいでつぶれるつぶれるw

自宅にSFCあるから起動したくなったw
以上、取りまとめもない話題でしたw
暇な時にPS時代も書いてみようと思いますよ><
スポンサーサイト

コメント

おお、タイムリーな話題をw

ちょうど昨日、同僚にクロノトリガーのサントラ借りて、あつくなってたよb

んで、スーファミ起動しようとしたら、アダプターの接触死んでた;

ロマサガの1、2は名作だねぇ。

クイックタイムなしでラスボスとかどんだけよwwww

ラピッドストリーム覚えるために無意味に殺しまくってたら、
最終皇帝時に、閃き限界来てさ;(一世代で閃く数決まってるらしいw)

最強技が千斬りとか泣けてこねぇ?w


FF4が最初なんは同じw
エクスカリバーバグ量産して投げまくってたな…。


Σはっ

熱くなりすぎた…。

とにかくスーファミはいい!

くそー、クロノトリガー未だに新品並の状態で保存してあるのにできないとわ;



聖戦の系譜はFEって表記だと思います。ファイアーエムブレム……ですから。
聖戦の系譜は個人的にFEの中でも最高傑作だと思います!

その中ではクロトリとFF6ですねー
ノーマルエンド見てからというものロボのテーマ聞くと条件反射で涙出るんですがどうしたら・・・

強くてニューゲームしてタイマンでラスボスとか、レベル最大でのスペッキオとか熱かったなあ・・・

6はスーパー名言タイムなエンディングが大好きですよ。
あ、もちろんオルトロスも大好きです。

セリス登場シーンで昔は可哀想だからとすぐ助けたけど、今は迷わずしばらく様子を見る、を選びそうで怖いです。

ロマサガは1が一番好きだったなw
とことん自由で旅してるって気分になれたw

「愛がアップ!」

MOTHER2はアドバンスに移植されてからやったんですけど・・・おうじゃのけんは私も頑張ってましたwwまぁ出なさすぎて途中で諦めたんですけどね^^;
ペンシルロケット16はチートです(

FF、DQ、クロトリ、FE一部はウチに任せろー(バリバリー

( ^ω^)と言いたいとこだけど最近リアル忙しいお…。1秒寝るだけで12時間睡眠分の休息がとれる裏技がほしいお…。

SFCあるならタクティクスオウガやろうぜ!!!
11月にPSPでリメイク出るらしいけどそんなこと知らん!(

クロトリと言えばジールさま戦が熱い。特に1形態目。
熱すぎてエリクサー使い切った。
あ、苦戦してたわけじゃないよ。ちゅっちゅされたかっただkなんでもないです

マザー2とバハラグ大好きです ぽえーん

うほ

ヒダくん

ロマサガは名作だよねえ
2はオートクレール欲しさにずっと守護者とリセットバトルしてたなぁw

うほwww

メタ子やん

しまったああああああああOTL
修正しましたw

聖戦は子供システムがよかったよねー
カップリング考えるの楽しかったおw

ほむほむ

カリたん

FF6とクロトリあたりだとロマン派だと感じてしまうw
世界変革の時はガチだと思う!!カコイイ!!

うんうん

るなちー

1はマップ広いし、イベントも各世界に拡散してるからそうだよなー
ニューロードとか好きだったw

うほw

かおりん

おうじゃのけんでなさすぎだよなー;;
あとはめがみのリボンも苦労した><
ペンシルロケットはマジチートだよなw

バリバリバリ

てんちゃん

ジール様初プレイきつかったおw
第2形態の技のかっこよさは異常!!
ヘブンズゲートの音のよさが好きだったw

ぽえーん

いちごやん

どせいさんこの前秋葉原に出現したらしいよ、「中の人はいない!」とかいったらしいけどw
バハラグいいよねー、ムニムニが好きで抱っこしたかったw

サラマンダーよりはやーい

www

ヨヨ様の迷言ですねwww
あの人マジで嫌いになったセリフですわw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anchobic.blog121.fc2.com/tb.php/243-9d19859c

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

