雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-06-14 [ Mon ]
はぁ・・・・・もうね・・・











何でもありんすさんより

【地球温暖化】温室効果ガスの3割減のためへ投資額は131兆円…経産省試算
http://milfled.seesaa.net/article/152748283.html#more


経済産業省は8日、2030年までのエネルギー政策の指針を定めた「エネルギー基本計画」を発表した。


 原子力発電所の14基以上の新増設や次世代自動車の普及など温暖化対策の推進が柱だ。計画に盛り込んだ政策を総動員すれば、30年までに国内で排出される温室効果ガスを1990年比で約30%減らせると試算した。ただ、総投資額は131兆円に達するとした。

 計画は、同日の総合資源エネルギー調査会基本計画委員会に了承された。6月中に閣議決定される見通しだ。

 計画では、原発や太陽光、風力発電など、発電時に温室効果ガスを出さない発電の導入を推進し、全発電量に占める割合を現在の34%から70%に引き上げる。また、2030年に家庭から排出される温室効果ガスを07年比で半減させる目標を掲げた。











温暖化温暖化いってるけどさ、じゃあ何で今年冷夏なんですかねぇ・・・?
グリーンランドで噴火があった際に大量に二酸化炭素が出たのに地球はあったまるところか冷えています。

嘘だらけの地球温暖化説

まぁエコのために新しい技術(ハイブリッドカーとか)が生まれるのは良いことです。
だが、本当にそれが国内の為になっているのなら認めます。

僕が一番嫌だと思っているのは、この排出権っていう名義で日本から金をせしめている国があるという事実です。
例えば中国、世界一般に経済大国とか言い張ってるのに、日本から金を引き出すときは発展途上国と言い出します。
それでホイホイ排出権を買っていたのが鳩山元総理ですね。

たぶんこの路線が菅内閣にも引き継がれるでしょうね、じゃないとこんなニュース流れません。
131兆円って金がどこにあるんでしょうか?この人たちの試算は国民を当てにしすぎてるのではないでしょうか?
税金が国民の収入の一部から出てることをわかってるのでしょうかね?

その金を外にばら撒くなんて言語道断だと僕は思います。
もっと考えろよ!!





ちょっとだけ嬉しいニュース

咳してもゆとりさんより
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1438.html

はやぶさが回収カプセルの切り離しに成功


ついに帰ってきましたね!!
はやぶさのwikipedia

2003年に打ち上げられて、小惑星のサンプルを採取して昨日大気圏に突入しました。
カプセルが燃え尽きてなければいいんですがね・・・。

だけど自力で地球軌道まで戻ってきたのがすごいな!!
やっぱ日本の技術はすごいなと実感した次第です。

小惑星のサンプル、どんなのが取れたんだろう><
ちょっと夢膨らみますねw


分かり難いって方は、やる夫スレにもまとめがあります

やる模さんより
やる夫ではやぶさミッション!

説明文が長いですが、幾分わかりやすいと思いますので是非!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anchobic.blog121.fc2.com/tb.php/74-02aa001f

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

