雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-06-17 [ Thu ]
自民と民主の強行採決の違い

【自民が与党だった時代】
自民「こういう法案考えたんだけど、審議しませんか?」
民主「ダメダメ!審議拒否!出席しません!」
自民「話し合う事すらできない・・・仕方ないから勝手に決定するか」
民主「強行採決か?数の暴力だ!民主主義はどこ行った!」

【民主が与党になった現在】
民主「こういう法案考えた!さっそく通す!」
自民「ちょ、まず話し合おうぜ」
民主「ダメダメ!審議拒否!強行採決!数こそ正義!」
自民「・・・・」



ホントブーメランが好きなんだな;







ネトウヨにゅーすさんより

仙谷官房長官「自民の代表質問、国会でなければ名誉棄損モノだ」
http://netouyonews.net/archives/3290441.html#more


心に代表質問を行った自民党の西田昌司氏を念頭に、 「罵詈(ばり)雑言を投げつける質問をしたアッパーハウスの方がいた」と指摘。その上で、「国会でなければ名誉棄損の告訴状が3本も4本も出ざるを得ないような議論はいかがなものか。答弁も求めないやり方はフェアでない」と批判した。

仙谷由人官房長官は16日夜の記者会見で、今国会について「野党の質問が『政治とカネ』に偏った。必要な政策論議が少なかった」との見解を示した。仙谷長官は、15日の参院本会議で政治とカネの問題を中心に代表質問を行った自民党の西田昌司氏を念頭に、「罵詈(ばり)雑言を投げつける質問をしたアッパーハウスの方がいた」と指摘。その上で、「国会でなければ名誉棄損の告訴状が3本も4本も出ざるを得ないような議論はいかがなものか。答弁も求めないやり方はフェアでない」と批判した。 

6月16日21時45分配信 時事通信 自民の代表質問批判=「国会でなければ名誉棄損」―官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000194-jij-pol


関連資料として、あんた何様?さんのところより転機
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/diary.html


◆問責撤回せねば本会議開かぬ=参院民主(時事通信 6月16日)

民主党の平田健二参院国対委員長は16日午後の記者会見で、
菅直人首相、荒井聡国家戦略担当相の各問責決議案と、
江田五月参院議長不信任決議案を野党が取り下げない限り、
参院本会議を開かない考えを示した。

首相問責など廃案に=参院本会議開かず(時事通信 6月16日)

参院議院運営委員会は16日午後の理事会で、同日は本会議を開かないことを決めた。
これにより、菅直人首相、荒井聡国家戦略担当相の各問責決議案と、
江田五月参院議長の不信任決議案は廃案となる。

http://twitter.com/SekoHiroshige/status/16296163106

民主は土壇場で、地域医療機能推進機構法案を本会議採決するなら、
本会議開催に応じると通告。
しかしこの法案は委員会でまだ1回も審議していない法案。
しかも新独法を作るなど問題も多い法案。
こちらがのめる訳のない条件を出すという姑息な対応。

約3時間前 TweetDeckから
SekoHiroshige 世耕弘成

通常国会閉会、与野党の反応は両極端(産経新聞 6月16日)





これは税金泥棒って言われても仕方ないよね
質問に答えず、さらに問題責任追及続けるなら国会開きませんって最低だろ

あと麻生内閣時にとことん漢字とか庶民感覚が無いってボロクソにいってたヤツらが名誉毀損とかよく言えたもんだね。反吐が出るよ。
よっぽどそっちのほうが人格否定として名誉毀損モノだ。

自分たちがなぜ追及されているのか見えてないよね。


あんた何様?さんのところに、今回こんなコピペがありました↓


会期延長して郵政改革法案などの重要法案を審議する!

支持率が急上昇したから、ボロが出ないうちに選挙やろうぜ。会期延長はなし!

キャミソールを追及されるとまずいから、最終日の予算委員会はやらないよ!

民主議員、もう選挙モードで地方に

野党が問責決議案提出

欠席者が多いから、野党の出席者のほうが多い

問責案通っちゃう!!

民主 「問責案出すなら本会議開かない」

流会

2010年6月16日 本会議(取りやめ) - -

2010年6月16日 外交防衛委員会(取りやめ) - -

2010年6月16日 財政金融委員会(取りやめ) - -

2010年6月16日 厚生労働委員会(取りやめ) - -

2010年6月16日 環境委員会(取りやめ) - -

2010年6月16日 予算委員会(取りやめ) - -

2010年6月16日 災害対策特別委員会(取りやめ) - -

2010年6月16日 沖縄及び北方問題に関する特別委員会(取りやめ) - -

2010 年6月16日 政府開発援助等に関する特別委員会(取りやめ) - -




これ国政が与党の都合で止められてるんですよね。
仕事しないんだったら給料引き下げろよ、議員のさ。

特に口蹄疫問題も菅内閣で迅速にとか言う前にホントなら鳩山内閣で早くやるべきだったはずだろ?
マスゴミが今更になって迅速とか使い出したんだけど、アホじゃないかな?
さらに予算委員会放置って・・・誰が国のお金動かすんだよ!!

こういうのを政治空白っていうんだね、無政府状態だよ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anchobic.blog121.fc2.com/tb.php/82-bbaca186

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

