雑談の儀 -エミルPTしてないブログ-

ECO:音ゲー:私用雑記=1:1:8な日記

2010-06-21 [ Mon ]
ステラさんは鉄ちゃん要素があるってお話。

といってもオイラの場合は車両フェチではなく、駅フェチです。
なんだろ、駅の名前とか凄い好きなんですよね。

とりあえずJR東日本の関東エリアの駅は全部覚えてます。
というか行ったことありますw

色んなところ外回りしてたので神奈川はもちろん、埼玉、千葉、山梨はカバーできます。

とりあえず好きな駅と嫌いな駅を上げてみる。












好きな駅

1.奥多摩駅(青梅線・終点)
→まず駅の外観が素敵、旅館風。あと駅おりてすぐに多摩川が流れているので見てて和みます

2.西八王子駅(中央線)
→いわゆる自殺ポイント駅、この辺あまりいい噂はないんだけど、西八王子~高尾間の風景が好きです

3.南大沢駅(京王橋本線)
→三井系のアウトレットモールが手軽に楽しめる駅。ここでの買い物は楽しいお><

4.若葉台(京王橋本線)
→まず駅から見える広大な平地が東京都なのを忘れさせるある意味恐ろしい駅w

5.土合駅(上越線)
→上りホームは地上にあるのに、下りホームが地下70m下にあるという秘境駅。下りホームめっちゃ寒いでwあとジメジメがすごいw





嫌いな駅

1.東京駅
→中央線ホーム~京葉線ホームの遠さにキレそうになるwどう頑張っても徒歩10分かかるのはやめろw

2.綾瀬駅
→前の自宅がある駅、いつも朝すし詰めのような千代田線に乗るのが憂鬱でした・・・。北千住で平日乗車率150%平気で超えます・・・;;毎日圧縮祭><

3.渋谷駅
→何がいやだって、埼京線ホームからのハチ公口の遠さに萎えるwあと、ケバいのが多いので近寄れんw

4.上野駅
→最終電車の常磐線の酔っ払い率は異常。過去4度ほどゲロぶっかけられたせいでトラウマですw

5.西武立川駅
→フォレ子さんの地元駅、エレベーターがないのでベビーカー持ち上げが地獄、しかも高台w




わー、めっちゃ嫌いな駅が愚痴にしか見えないw

コメント

うちの兄が鉄ちゃんだったねえ

よく夏休みにスタンプラリー制覇しに出かけてたよ

兄ちゃんいたのか!

スタンプラリーとかダルくていけなかったw
でもすげーな、そこまでできるのはすごい><

ほのぼーの

指扇(川越線)とかもいいですよー
田んぼの中にポツンとあるのが古き良き時代のような・・・

後は大月ですかね・・・
一か月ほど前に山梨行ったんですが、駅に居るツバメの癒しパゥァが半端ないですよ。
慣れてるのか怖がらないのか鼻先でバタバタしてるのが可愛いったらありゃしない・・・
思わず魅入ってしまい電車乗り過ごしかけました(笑

懐かしい・・・

指扇とか渋いな!
個人的には武蔵高萩とか金子のひなびた感じも好きだの
川越線は全体的にローカル漂う空気がいいねっ!

大月きたこれ(笑)
駅ナカにあるうどん屋がまたよくて、嫁と一緒に山梨いったときに往復分降りてうどん食って帰ったわ

No title

俺の地元を自殺ポイントって!!!!

そうなのか・・・;;

あら

結構有名よ、西八王子~高尾ってw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anchobic.blog121.fc2.com/tb.php/91-b9cd207f

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

みるきぃうぇい

Author:みるきぃうぇい
エミルクロニクルオンライン フリ鯖所属の暇人が綴るPT行動録

最近は辻ヒーラーとして主にくじら岩やサウスDや光の塔に出没します!

あと永遠の厨二病患者、末期です(←
ヲタエロという救いようの無い狭間に生きてます

自己紹介はこちら

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

